ブログBlog

お見合い後の交際について|デートプラン

人としての魅力を引き出すプロ ”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の倉掛未加子です♪♪
みなさ~ん、こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ

<男性のタイプ別>お見合い後のデートの仕方について

※女性も必見です!
私が結婚コンサルタントをしていて感じることは、
一概に、交際と言いましても人によって 男女の交際の経験の深さやデートの頻度が本当にまちまちということ。

男女とも 同じタイプだと、ほんわか同士で、なんてことなかったり♪ アクティブ同士で楽しめたり♪♪

どちらかの経験値が深いと、ケースバイケースで臨機応変がききますが、、、今回は、男性を2タイプに分けて、交際のアドバイス致します。

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

男性タイプ1<ほんわか派>

ガッツリと同性の友人達とでも寝泊まりを共にしたり 遊びに出掛けたりしたことない方。

そんな男性は、お付き合いが 淡々たん としています。

こんなものだろうと決め込んでいて、淡々と2週間に一度会って、お茶して〜ランチして〜みたいな頻度では、きっと婚約までは なかなか至らないと思います。

◆ほんわか男性への交際の助言

お見合いで一時間程はお茶をして対面でお話をしているのですから、次のデートは、少し隣合って歩く時間を作るといいです。

出掛ける事が、まだ気恥かしいのであれば、ランチやディナーに行く前に、現地集合にせずに 15分程歩く時間をつくる方がいいですね。

彼女が了解してくれるのであれば、迎えに行くのも良いです♪

ランチの次は、ディナー、お昼デート、夜デート、など、色々なシュチュエーションのデートに誘うことをお勧めします。

男性タイプ2<アウトドア派>

タイプ1の反対で、男兄弟が居たり 男子校出身だったり。

休日の ドライブデートに、朝から晩までかけて遠出で連れていってしまってお断りになるパターンが多いです。

◆アウトドア男性への交際の助言

車というのは動く密室です。

女性によっては、かなり緊張されますので2回目のデートでいきなり遠出はやめましょう。

また、女性には生理があり、いくら健康にみえてても体調が悪い時があります。

お互いに 打ち解けるまでは、遠出したとしても 6時間程度でお家へ送り届けるように♪

朝10時会ったら〜16時
12時に会ったら〜18時
15時に会ったら〜21時 ですね。

ちょっと余韻を残すくらいがベストなんです^ ^♪ 笑

女性に言いたいこと

女性によく多いのですが、「デートが自分のイメージと違う! 」「許せない!!」となってしまう。

たかがデートの仕方で「つまらない人」と決めつけるのでなく、お互い生活してきた環境が違うことを理解し、相手の本質を知っていきましょう。

もし、デートを計画することが苦手な男性なら、こちらから提案すればいいだけの話なのです。
b4e2b16f

男女共に言えることは

わたしが、女性代表として助言をしておりますが・・・とは 言っても千差万別。

やはり大切な事は、当人同士で話し合うこと。

自分のイメージを押し付けるのではなく、相手を理解しようとする。
やはり話し合い、コミュニケーションが大切ですね(*^_^*)

デートって、気があえば 楽しいですよね。

デートは旅行と同じ。デートする前から楽しい、当日楽しい、後も楽しいですね、、
こんなお話の他にも、

私が結婚のプロとして、恋愛について、結婚について、家族のことから愛のことまでメルマガとして流しております。

このメルマガを発信することで少なからず影響力があると思うので、考え抜いて書いております。

嘘偽りのない本当の自分の考えです。あなたの婚活のヒントになれば幸いです!

まずは、6日間の無料婚活メルマガからご登録くださいませ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-12-16-41-26
お陰様で、登録者数が800名間近!

<男性編>
男女の違いから、女性を惹きつける最も大事なことや結婚に繋がる女性の口説き方、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

<女性編>
男女の違いから、幸せに結婚する極意や、女性の正しいの立ち位置、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

ほんじゃま。今日は~
この辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18 サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ