ブログBlog

健康的に痩せるコツ!ダイエットの方法!

人としての魅力を引き出すプロ ”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の倉掛未加子です♪♪

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
 

男性も女性も、おしゃれして綺麗にしているのが好きです。 選ばれる人になるために・・・・

本日はダイエットについてお話します。

実は、太っているというのは、ストレスを、食べることによって解消しているということ。

ですから、痩せるためにダイエットをするというよりも、ストレスを、食以外の事で発散するということが必要かなと思います。

ストレスというよりも、本来持っている自分のエネルギーを何処で発散させているのか?  そこが大切です!!
なので、ダイエットは案外奥が深いですね(^ー^)ノ

単純に痩せる事を考えるのではなくて、体重を落とす事が心身共に健康になる為の一つの手段だと考えた方が良いと思います。
 

では、質問です! 男女ともに、結婚したい相手の条件の一位は、何だと思いますか?

 

それは、健康であること。

ガリガリでなくてもいいのです、健康的な体型も目指しましょう!
 

健康的な体型になるための、基本的な4つのポイント!!

1)排便
身体でいうと、食べた物が消化して栄養を吸収し、排便しますよね。 朝は排便、昼は 食事、夜は消化ですかね。

まずは、排便です!
・お野菜を食べる。根菜類を食べる。
・おやつなどは、スナック菓子からナッツや果物に変えただけでも便通が良くなります。発酵食品もよいです。
・ミネラルウオーターをよく飲む習慣を付ける。
・身体を冷やさない。冷たい物を飲まない。3首<首、手首、足首>を家の中では、レッグウオーマー等を付ける。
 

2)食べるもののチョイスを変える
・コーヒーよりも日本茶
・ケーキよりも和菓子。
・うどんより 蕎麦を選ぶ。
・洋食より日本食にするなど・・・ 必然的に健康に痩せていきます。
 

3)食材を見る目を養う
低カロリーで、自然の栄養素<ビタミン、ミネラル>が含まれている物、できるだけ新鮮な物を口に入れるようにすると良いです。

例えば、市販のお菓子を購入するなら焼き芋を買う・・等。 塩やお砂糖、調味料などは上質の物を使うとそのまま栄養になります。

4)ライフスタイルに運動を取り入れる
代謝を上げるには、やはりスポーツをライフスタイルの中に組み込むと良いね。
楽しくないと長続きしませんので、楽しく継続できそうな運動と、環境を作りましょう。
 

IMG_5756
私は、毎日生野菜サラダを手作りで食べています。
 

ただ 食べ物を分量少なくするだけに意識が集中するとリバウンドがやってきます。

このご自分のストレス&エネルギーの発散のコントロールを考慮した上で、食習慣を変えるだけでなく。一番は 心の整理をしましょう。

生活にも心にも 時間の使い方もリズムがあり、まわっている感覚が必要です。

 

ほんじゃま。今日は~
この辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 

募集中の婚活イベント

■30代40代のサマー婚活パーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、毎月ひらいている結婚につながる出会いの場です♪

御陰様で幸せなカップルが続出しております^ ^
仕事が忙しい。。周りに異性がいない。。どうやって出会うの?という疑問をサクッと解決しましょう♪

日時:2016年7月10日(日)15時~17時
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ