ブログBlog

婚活中で気持ちが定まらない方は、、、

人としての魅力を引き出すプロ ”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の倉掛未加子です♪♪

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

FullSizeRender
明日がいよいよ追い山で、博多の町もかなり賑わってますね。
 

さて、今日は片付けについて少しお話したいと思います。

ここ最近、私は また家の片付けを始めました。要らないものが出るわ出るわ〜ゴミ袋が何個も一杯になりました。

片付け物する時って変わる時です。 次のステージに行く時ですね!

風水的にも 物の整理や片付けをする事は 運が良くなるようで、
マゼンダに面談に来て心の整理ができてない方には、お部屋の片付けも大抵できていませんね〜
 

そうですね、私の片付け 物の特異な経験と言えば・・・亡きお舅女さんの遺品を二年もかかって処理した事があります。

戦後の登り調子の時代に 商売で財を築き、彼女は うんざりするほどの物に囲まれた生活をしていました。

オーダーメイドのお洋服が ん〜百着、靴がゴミ袋に何袋もあり、使っていない食器類や色々な 小物が山のようにそのままになっていました。あの時代ですから、布団や座布団も沢山です。
 

亡くなっても誰も 義母の遺品の始末をしないので、とうとう嫁の私が腹をくくって片付けをしたんです。

物を捨てるのもたいへん気が引けました。一つ一つ識別し、できるだけ地域のリサイクルに廻しました。

毎週毎週片付けをしている 私の姿を見て、当時小学校3年の娘が「ママ、もう物は要らないね。。。」と呟いたのを覚えています。
 

そう・・・戦後の物のない時代に 義母は一生懸命働いて、身体を駄目にして早死にしましたが、死んで物まで持っていけなかったのです。

物は要らないね。とつくづく思いました。

この作業は 私の生活力を上げる素晴らしい勉強になりました。

Simple is beautiful.  Nothing is beautiful.

これは、心も同じですね!婚活する時に、気持ちが定まらない方は、大抵、お部屋に物が一杯です。

断捨離して お部屋を片付けて、自分にとって一番必要な物だけにすると、風通しの良くなったお部屋に幸運の風が吹き込みますよ。 一新してみてください!

 
ほんじゃま。今日は~
この辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 

募集中の婚活イベント

■30代40代の夏の出会いパーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、毎月ひらいている結婚につながる出会いの場です♪

御陰様で幸せなカップルが続出しております^ ^
仕事が忙しい。。周りに異性がいない。。どうやって出会うの?という疑問をサクッと解決しましょう♪

日時:2016年8月21日(日)15時~17時
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

■男女別・セミナー

【30代女性へ婚活オリエンテーション】
日時:2016年7月20日(水)18:30〜20:00
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:無料
詳細・お申込みはコチラ

【男のワインセミナー交流会】
今更聞けないワインの飲み方から、デートで女性をカッコよくエスコートする方法まで♪
一度習えば自信がモテますよ(^ー^)ノ
日時:2016年8月3日(火)19:00〜21:00
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:2,500円(数種類のワインとおつまみ付き)
※既婚・未婚と年齢問いません。
詳細・お申込みはコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ