ブログBlog

なぜ未婚率が高いのか?|世代別結婚観の違い

人としての魅力を引き出すプロ ”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の倉掛未加子です♪♪

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

まずは告知を、10/17(月)夜、初の平日の婚活パーティーを開催致します!
 

さて、本日は納得して婚活を励めそうなお話を一つ。

先日、母とお彼岸のお参りに行きましたが、知人の初老といいますか 博学な伯父様と話しをする機会があり

「女性が男をコケにすると良くない、女性が男を立てると男はやる気になってドンドン働くし、信頼してくれてると思ってお金を嫁に残すんだ〜」と言われていました。

「菩薩様を見なさい、柔らかく優しく心が丸い、そのような女性には福が来る」と。
 

確かにそのような考えは、マゼンダの女性会員は100も承知していると思います。

どんな男性と結婚しても苦労するものですが、苦労し甲斐のある男性と 誰しも巡り会いたいと思っているのではないでしょうか?
 

そう、結婚は随分変わってきました。

2015katei

ー昭和33年生まれの私の祖父母(明治、大正)の時代ー
家の家長を筆頭に本家、分家と在り。。。家に嫁ぐ、

嫁は働き手であり後継を生むという役割が大きく、子供を1年以内に産めないと「産まず女」と言われ戻された。
 

ー私の母の時代ー

まだまだ「男尊女卑」があり男性が女性を食べさせる時代、またサラリーマンが生まれ核家族になっていった。

家長制度から変化していったので、母が50代の頃は「子供達には頼らない」などという言葉が流行った、

しかし、時代を隔てた今・・そうは問屋が卸していないと私は思う。
 

ー私の世代ー
核家族が進んだ中での親の介護にたいへん苦労している。核家族も考えものだ・・・。

私の20代30代の頃はというと、男性は大卒であれば年収500万円ぐらいは保証されていて、

やる気のある女性はたとえ能力があっても認められなかった、叩かれていたのである。
 

ー現代の息子娘の時代ー
女性が社会進出している。女性が実力があれば男性以上に収入を 得ている、男性も能力がなければ稼げていないのである。
 

みなさん、昨年末のスターウォーズの最新作をご覧になりましたか?

私は驚きました!

主役が女性になっていましたね! 女性が男性と戦って、一騎打ちをし勝つのです。

これは女性が強くなった現代社会を象徴しているんだな。と。
 

ここで私は男女の在り方が本質的なもの『愛とはなんであるのか?』を問われる時代に入ったと思う。

やはりその初老の「女が男を立てればやる気になる。」ような考え方ではなく、今の時代は女性も経済力がついてきたのだから

男女が、男女の違いを認めあいながらも、助けあい、幸せを築いていく、より男女は対等である意識になって良いのではないかなと思う。
 

過去の歴史の中で、女性が虐げられて「結婚が幸せでなかった」というメッセージが次の世代に暗黙の伝言がされている、

現代の母達は、娘に自分のような結婚生活でなく、より社会進出して本当の幸せを手に入れて欲しいと心の底では思っている、

母が本当の愛に包まれて幸せな結婚生活をしていたら、その姉弟は結婚に夢を持つと思う。
 

私たちは時代や環境に大きく左右されて考え方を影響されがちではあるけど

次の世代が、どうあるべきか考えて変化させていくべきだと思う。

みなさんは、どう思いますか?
 

こんなお話の他にも、

私が結婚のプロとして、恋愛について、結婚について、家族のことから愛のことまでメルマガとして流しております。

このメルマガを発信することで少なからず影響力があると思うので、考え抜いて書いております。

嘘偽りのない本当の自分の考えです。あなたの婚活のヒントになれば幸いです!

まずは、6日間の無料婚活メルマガからご登録くださいませ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-13-13-10
お陰様で、登録者数が780名を突破しました!

<男性編>
男女の違いから、女性を惹きつける最も大事なことや結婚に繋がる女性の口説き方、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

<女性編>
男女の違いから、幸せに結婚する極意や、女性の正しいの立ち位置、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 

募集中の婚活イベント

30代40代の2daysお見合いパーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、毎月ひらいている結婚につながる出会いの場です♪
御陰様で幸せなカップルが続出しております^ ^
仕事が忙しい。。周りに異性がいない。。どうやって出会うの?という疑問をサクッと解決しましょう♪

Day1:10月16日(日)午後3時〜5時
Day2:10月17日(月)午後7時〜9時

場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ