ブログBlog

自分らしさとは|瞑想

人としての魅力を引き出すプロ ”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の倉掛未加子です♪♪
みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今年も残り一ヶ月近くで終わりますね。 本年は皆様にとって、どんな年でしたか?

さて本日は、私が40代前半に5年間修行した『瞑想』についてお話しようと思います。
 

瞑想をしたことがありますか?

瞑想は昨今ではYOGAなどが流行り 一般的になりましたが、20年も前にはあまり知られてもいなく、オウム真理教(麻原彰晃)の影響で印象が良くなかった時代です。

私が40歳になった時に、人生80年として『ターニングポイント』だと考えました。

人生後半をどのような生き方をしたらいいのか? これからの自分の価値観を見極めたい と思い始めました。

すると、
「何故生まれたのだろう」

「何をする為に生まれたのだろう」

と哲学者のように考えが深くなって、きつくてたまらなくなりました。

そんな時に出会ったのが『瞑想』です。

このきつさから逃れるのは瞑想しかなかったです。
 

自分らしく生きる方法

瞑想とは、考えない事。ですからね。

しかし、瞑想によって得た事は もっともっと深い事でした。

自我と自己の違いがわかると、自分らしく生きる事ができる。

また、自分の自我や 相手の自我にも翻弄されない自分になります。

「自我でいっぱいの人は心に垢をつけていてきついだろうな〜」と見ていて思います。
 

自我がないと、自分の本当の気持ちを大切にする事ができます。

瞑想を続けていくと、エネルギーが高くなって共時性<シンクロ二シテイ>が頻繁におきるようになります。

そう、会いたいなと想像していた人とバッタリ道端で遭遇したりが普通に起きてきます。

ナーダも聴こえてくるようになります。

ナーダというのは宇宙の波動というものですね。

また、意識から解放されて身体が自由にヨガのように動いたりして、勝手に身体の歪なところを修正したりします。

もっと追求していくと、私は体験していませんが・・・自分の過去世 をみる方もいるようですよ。
 

しかし、そんな事よりも、単純に考えを前向きにするのにはとても良いようです。

一般的な前向きというのは、自分の心に蓋をして無理にプラスに考えを持っていくような処があります。

しかし瞑想は、マイナスエネルギーが消えるのですから全く違ってきます。

心の垢を少しづつ掃除して、自分らしく生きる方法ではないでしょうか?

人の欲望は、愛欲、金銭欲、社会的地位の欲求と・・・追求すればキリがないですが、欲望は満たされることはないですね。

『欲望は捨てる事に幸せがある』と言われています。

また、釈迦も瞑想しなければ釈迦でなかったと言われています。
 

またゼロ磁場と言ってエネルギーがもっとも高くなるようなんです。

「倉掛さんはエネルギー高いね」ってよく人から言われますが、理由はそういう事からなんです。

マゼンダのパーティーやセミナーは、氣が「まんえん」してますよね!
マゼンダサロンは、天神のパワースポットみたいなものですかね(*^_^*)

【12/11.12】マゼンダサロンにてXmasパーティー!2016%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%8f%ef%bc%91%ef%bc%91%e3%80%81%ef%bc%91%ef%bc%92

 

過去のブログ:40代でのインド旅行記t02200167_0800060713378174609

 

募集中の婚活イベント

30代40代の2daysお見合いパーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、毎月ひらいている結婚につながる出会いの場です♪
御陰様で幸せなカップルが続出しております^ ^
仕事が忙しい。。周りに異性がいない。。どうやって出会うの?という疑問をサクッと解決しましょう♪

Day1:11月20日(日)午後3時〜5時
Day2:11月21日(月)午後7時〜9時

場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

男女別・セミナー交流会

【女性限定】目からウロコの健康美人になる方法 魅力アップセミナー
元プロボクサーにして美ボディアドバイザー太田講師が、健康・食・心・正しいダイエットの知って得する知恵を伝授致します。

一つでも該当する方は是非ご参加ください!
■美しく痩せたい。
■体力がない。生理不順。
■冷え性、便秘。肌が綺麗になりたい。
■将来、子供を産みたい。
■今年中に出会い運を上げたい!

日時:2016年12月7日(水)19:00〜21:00
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:2,500円(お茶菓子付き)
※既婚・未婚と年齢問いません。
詳細・お申込みはコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ