ブログBlog

成功するお見合い|結婚への近道

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡天神の結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
3月も、アッと言う間に過ぎて桜の季節となりました。

新年に目標を立てたことと思いますが、行動はできていますか?

『今年は是非とも素敵な人と出会う!』と真剣に思っていらっしゃる事と思います。

成功するお見合い

今回は、婚活を頑張っているマゼンダ会員向けにブログをしたためます。

結婚への近道<お見合い>ですが、

初対面でいきなりお話しをするというのは、本当に緊張もしますし、なかなか難しいものですね。

まずは、時間の使い方を考えるといいです。

約1時間半くらいを目安にして良いのではないかなと思います。
もう少し話したかったな〜と思わせるぐらいの余韻をもたせるといいですね。

時間を四つに分け、起承転結を考えてお話しするとスムーズにいきます。

■ 出会いのご挨拶

■ お互いの紹介
自分の生い立ちや、家族の事、仕事について等。
<つい、家族や仕事の愚痴を言ってしまう人がいますが、これでお見合いがお断りになるのをよく見ますので、気をつけて下さい>

■ 共通話題等話を発展させる
(相手に興味を持ってください)

■締めのご挨拶
(よかったな〜と思ったら「また是非お会いしましょう」ぐらい言って構いません。相手に好意があることを表現しましょう。)

一回のお見合いでその方を100%分かろうとするのではなくて、初めの自己紹介です。

成功するお見合いとは、後で思い出した時に「楽しかったな。また会いたいな〜」と感じて貰えること。

▶︎男性へのアドバイス

■態度&雰囲気が大切です。
笑顔を心がけて。お話は、男性が少しリードしたらよいのではと思いますよ。

■次のデートのリサーチを忘れずに。
お互いのライフスタイルや都合、趣味嗜好など話しておくと良いと思います。

■会話の上級者テクニック= 傾聴+共感+自己主張
→「好感度が上がる会話の3ステップ!」をまとめています。

結婚相手の見極め方

お互いの人格にも触れていないで様子もわからないまま、サッサとお断りするのは勿体ないと思います。

最初は仲良くなると思わなかった同級生が、一年後には親友になっていたという経験はありませんか?
男女間も同じです。落ち着いて何回デートを重ねて、どんな方で、どんな考えを持っているのか?

など よくよく会話を重ねて場を楽しむ大人としての余裕を持ちましょう。

o0280008313280430403

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

参加受付中のイベント

30代40代!お見合いパーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、ひらいています。結婚につながる出会いの場です♪

日程:4月16日(日)15時〜17時
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

アドリブ会話力UPセミナー

全4回コースですが、途中からの参加も可能です。

今の時代、男女とも相手に望む事は【会話の楽しさ】【話し易さ】ですが、あなた自身はどうでしょうか?

※男女混合の、実践型セミナーですからとても楽しいですよ♪
詳細はコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ