ブログBlog

50年前の婚活イベントとは?!

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪

暑中お見舞い申し上げます。

皆さんは、夏をいかがお過ごしでしょうか?
 

私は、夏になると、日本の風情が一杯で この時節には、昭和を思い出します。

昔<昭和30年代>は、
夏の夕暮れに 家の前にばんこ(板に足だけを付けた椅子)を置いて、夕涼みしていました。

おじさん達は、大抵はシャーツにステテコ一枚にセッタを履いていて、

子供達は女の子は白いシュミーズ一枚、男の子はシャツに半ズボン。おばさんらは、モンペ姿がほとんどでしたよ。
 

ばんこの下には 蚊取り線香を置いて、
うちわで扇ぎながら、アイスクリームを食べたり、、井戸で冷やしたスイカを食べたりしました。

近所の人たちが集まってきて、いつも話をしていたので町内の誰が何を考えて、家族の様子やどういう事で困っているのか などよく知っていました。

そうですね。
ご近所で、今風に言えば、お互いにカウンセリングしていたのかもしれませんね?
 

幼少の頃の、私の夏の楽しみといえば、祖母が新しい浴衣と下駄を新調してくれて、盆踊りでその晴れ着を着ることでした。

8月に入ると、村の公民館で盆踊りの練習があっていました。 夕方から太鼓や笛の音が聴こえてきたものです。
 

そうそう・・盆踊りは、今でいう 婚活イベントだったんです(*^_^*)

盆踊りで彼女彼氏を見つけていたんですよ。

昔は、盆踊りが本番で、美容院に行って髪を作って、その日は、子供もお化粧を許されたものです。

男衆もいなせな感じの浴衣姿で、ホント素敵に着こなしている時代でした。
 

今も、昔も人の集まるところに出会いがあるのです。

さあ、夏真っ盛り!!
皆さんも、ドンドン出かけましょう〜〜♪

 

安心安全なマゼンダ主催パーティーとは?!

 

 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

参加受付中のイベント

【8/20】男性限定|結婚の学校体験セミナー

今、テレビでも話題の「婚活の学校」が九州に初上陸!!

このセミナーでは、あなたの恋愛・婚活が上手くいかない原因を過去の環境や体験から紐解き、
男女間のコミュニケーション、アプローチの実践解説まで致します。

マゼンダ代表もオススメします!男性必見!!

【8/20】30代40代|夏の出会い婚活パーティー

定期的に開催しているアットホームなカップリングパーティー♪

1対1トークありゲームありで、自然と仲良くなれる出会いの場です。
結婚に繋がる出会いが欲しい方にオススメです(*^o^*)

他のパーティーとの違いは?

【8/22】未婚既婚問わず|マゼンダとMayumiと Jazzりませんか〜?

マゼンダから皆さんに向けて、夏のプレゼントイベントです!

JazzシンガーのMayumiの歌声を聴きながら、マゼンダと夏の夜を楽しみましょう♪

2ドリンク+おつまみで2500円です♪

詳細・お申込み

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ