ブログBlog

物の捨て方のこし方講座|第8回女性の魅力アップセミナー

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
 

月に一回、様々なジャンルの講師をお招きして、内容を婚活に限らず、人生のレベルアップに繋がるセミナーを開催しています。

本日は、10月25日に開催した第8回「女性の魅力アップセミナー」の報告です。
 

物の捨て方のこし方講座

1級家事セラピストをお招きして、暮らしが豊かになる片付け術!

実生活をカウンセリングしながら、明日から実践できる片付け法をご伝授くださいました。
 

講師の淀川洋子さんは、建設会社に勤めており 数々の家づくりに携わってきた中で、

『どんなに素敵な家を建てても、その中の暮らし方が伴っていないと、心地の良い場所ではなくなる』のを感じ、

建物の販売と同時に、暮らしやすいストレスフリーの生活の提案を始めたそうです。
 

今や、物が溢れていて、物を持っている人を見ても羨ましくなくて、

逆にシンプルな生活スタイルをしている方が格好良く感じる時代となりました。
 


 

今回、マゼンダで成婚した新婚カップルも含め13名が参加してくださいましたが、

皆さん、持ち物が多いことに悩み、少なからずストレスになっているように感じました。
 

セミナー受講後に、私が実践したこと

靴箱の使わない靴を箱に入れて移動しました。 すると玄関にいつも置いていた靴が駄箱に入りました。

それから、リビングの書棚に置いていた鉛筆立てを台所に移動すると、とても便利になりました。

服を早速、夏物と冬物に分けて掛け直しました。あ〜意外に服が揃っているのを認識しました。

参加者の皆様も、きっと淀川さんの助言にあった、毎日15分を整理整頓のお時間に使い始めた事と思います。
 

そして、セミナーの中で片付け以外の生活の知恵もいっぱいいただきました。

何よりも驚いたのは淀川さんのパワフルな生き方でした。

60代でも現役だからこそ、時間を大切に生活の工夫をされているのだとつくづく感じました。

→ イエノコト株式会社 代表:淀川洋子さん
 

セミナー参加者の声

◆Sさん

靴箱の話が身に染みました。「使うものしか入れない」大前提ですし、原理原則ですね。買う時は捨てる時だけにします。

 

◆Kさん

・タイマーをつけて毎日継続して片付けをする。・定位置、定量を決める。・自分のやり方を見つける。

 

◆Kさん

片付けもそれぞれ自分らしくて良いことがわかりました。暮らしやすいように工夫したいです。ありがとうございました。

 

これからも、素敵な知恵、皆様のためになることをご紹介いたします。

次回のマゼンダの魅力UPセミナーは、ファッションについて・・・何か企画しようと目論んでいます〜お楽しみに〜〜♪♪
 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
▶マゼンダのセミナー&パーティーは、こちら!
 
 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ