ブログBlog

結婚しない息子・娘|未来のために結婚教育をしていますか?

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
先日、地元 高宮小学校の同窓会がありました。

還暦を迎えて、50年近く経った今でも、
あの時の小学生のあのままで、本当に無邪気に楽しい時間を過ごしました。

東京や北海道からも、この日の為にわざわざホテル宿泊で、皆んなに会いに来ていた友人もいました。


わあわあ〜と色んな話題が飛び交いましたが、

やはり、私が仲人という仕事しているので、自然と子どもの結婚の話題へ盛り上がりましてね〜

子どもに伝えていますか?結婚の意味!

T君の子供達は 早めに結婚して家庭を持ち 孫も生まれて、順風満風〜

T君いはく
「今 結婚しない人多かろう? 親の育て方だと思うよ。」

「子供たちに結婚の意味を折りにつけ、俺は伝えて来たよ。」と話していました。
結果の前には、原因があります。

私「T君!奥さんと仲良く話しながら歩いていたのを見たよ〜」というと。

T君「妻を楽しませるのが夫の役割だからね〜」と。

へえ〜見直しました。

結婚は本人だけの問題ではなく、家族の問題です。

これは、マゼンダに面談に訪れた親御さまによく伝えていることです。

未婚の子供に「結婚しろ結婚しろ」とただ言うのではなく、

家族の問題として、皆んなで どうしていこうかと話し合うことが大切です。

子供の結婚は 家族の大問題なのだからね。
息子や娘が勝手に決めれば良いなんて、言うのはどうかなと? 思いますよ。

▼親御様へ|未婚の子どもとの接し方

▼母性愛と父性愛について。両親が影響する子供の結婚

→2/18に親御様の代理お見合い会を開催します!

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ