ブログBlog

待つということ。

大人と子供の違いは 何かと聞かれると

待つことが できるのが、大人 待つことができないのが 子供。

と言いたい。

先日 交際中の男性が 

メールで 「今度は 私の郷里にきませんか?」と 誘った。

あいにく彼女は その日は仕事の後は 飲み会で、メールを見たのは

帰宅後の夜中、彼女は彼の郷里に行ってもいいなと思っていましたが・・・
夜中にメールをするのは失礼だからと、

次の日に返そうかなと思っていました。

次の日は 朝から仕事でしたから メールはまだ返していません。

と 昼休みに メールに「断るなら どうぞ・・・」とあり、

メールを返しても 拒否をされているらしく メールが送れませんでした。

これで せっかくの交際は破談になりました。

彼は せっかち+自信がなかったのですかね。

待つことって せっかちな人にとっては 苦しいですよね。

ましてや 愛が深まってくると 苦しいものです。

人を愛することは 苦しいことなんだと知ると 我慢ができますよね。

待つって 色々あります。

こんな メールのやりとり 以外にも、時期を待つ、チャンスを見計らう、

気を狙うなど。

この歳になったからこそ、そんなことが 解りますが、それでもとても

わたしは、いまだに、待つのは苦手・・・

あの時 待つことが できたらなんて 振り返ると思うことって少なからず
あります。

    「  福岡 結婚相談所 婚活 」  男の婚活を応援します。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ