ブログBlog

倉掛未加子の健康法・食事について

人としての魅力を引き出すプロ
”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の
倉掛未加子です♪♪

みなさ~ん
こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ
 
 

初夏の本当に過ごしやすい時節になりましたね。

本日は マゼンダの定休日ですが、
お野菜を買い出しに行く日に決めています。

少し足をのばして安い路店をウロウロします。
筍の時節が終わり 蕗ももう なくなりそうですが・・・
 

らっきょうが売りに出ているではないですか〜(^ ^)ふふふっ
一袋600円でしたから 思わず二袋買いましたが、

自家製の美味しいらっきょうを食べれると
思っただけでウキウキしてきます。
 

らっきょうは 結婚して子育てで大変だった頃
おばあちゃんが 孫の私の為によく
ひと瓶分を作ってくれていたのを思い出します。

らっきょうを食べると優しいおばあちゃんを思い出します。
 

いつも 食材を買うと何をどんな風に作ろうかな?って
機嫌が良くなる自分がいます(^ー^)ノ
 
 

そこで、今日は

私の健康法の中で食について

したためようかなと思います。
 
 

今のパワフルな私からは想像もできないと思いますが、
実を言いますと私は 小さい時から身体が凄く弱くて

自分は何故弱いのかな?って思っていました。

アトピー、アレルギー、蓄膿症、鼻血をよく出す、
風邪をひく、歯槽膿漏、虫歯

なんでも 病気を持っていました。病気のオンパレードです。
 

今考えると要するに貧血だったのです。栄養不足ですよね。

第一子の男の子が生まれた時は嬉しくてたまりませんでしたが
産後の肥立ちが悪く 風邪で寝込み

おっぱいをやる元気もなく、赤ん坊を連れて
タクシー飛ばして実家に帰る始末でした。
 

この調子では 子供も育てられない。どうしようか〜と思った程です。
 

子供を産んだ後に 髪の毛がどんどん抜けていきました、
犬もお産の後は毛が抜けますよね。それと同じです。
よほど負担が大きかったのでしょうね〜
 

それから、偶然に新聞でお野菜には入っているビタミンの含有量が
昔に比べて非常に少なくなっている事や、
野菜を洗うことや煮 焚き物をする事で栄養素が取れにくい事を知り
一体どうしたらいいのかな〜 と考えたりしました。
 

妊娠中は 子供の為にレバーやほうれん草をよく食べましたが
調理をする為に 塩分や脂肪分まで一緒に摂ってしまい。
10キロも太って お産もたいへんきつかったです。
 
 

長男がが生まれた時に私は、何を『彼にプレゼントしようかな』と考えました。

一つは健康
もう一つは夢<やる気>

この二つを与えようと考えました。
 
 

健康でない私が子供に健康を与えるのは追求しないといけないですよね。

そこで やはり健康になるには食事が全てだと考え
私が取り入れたのは調理方法を変える事と
なるべく手作りの物を作るという習慣をつけると言うことでした。
 

長年の弱い身体を変えるにはサプリメントも
生活の中に取り入れましたよ。

20年間息子と娘に理想的な食事を提供してきました。
その結果は二人は健康で虫歯もありません。
 

だけど、私のように子供の頃に凄く病弱だと、
却って何故かな〜と考えて追求し、知恵もつき努力しますが、

子供たちは 私から健康になるための恩恵を受けているとは知らずに
食事に対して適当で努力していないように見えます。

色んな情報が飛び交う中 本質を見極める目を養う事が大切です。
それには 知識と観察ですよね。
健康な人は健康になる生き方をしています。
それを 観察したりお尋ねしてみたりするのもいいですよ。
 
 

食生活の結果は10年後20年後に出ます。
子供たちがこのように食に対して認識が浅いと
人生20年後に弱くなるのかなって残念に思います。

 

体は食べ物で良いようにも悪いようにも変わりますよね。
 
 

マゼンダが時々 食育講座を講師の重松雄子
先生をお呼びして開催しているのは、
不妊治療をしても 食がきちんとしていなければ
ならないと 知っているからです。

男性もしかりですよ。

食事に関してはまたおいおいブログに書きますね。
未加子さんのブログ役に立つ話ばかりですよ。

続けて読んでくださいね。
 

で、良い話聞いたら人ごとと思わないで生活を改善していってくださいね。

img_7640-1024x768
<今日のお弁当です♪>
 

ほんじゃま。今日は~
この辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 

<マゼンダ婚活パーティー!7月25日(第4土曜日)♪>

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

無料相談

*婚活パーティー案内*
* 倉掛未加子のメルマガ *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ