ブログBlog

【結婚前提】お付合いしている人と、話し合っておくこと。

人としての魅力を引き出すプロ
”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の
倉掛未加子です♪♪

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
 

婚活している人にありがちな悩み。。。
皆様のお役に立てればと思い、ピックアップしました(^ー^)ノ
 
 

婚活中の悩み

30代後半。
現在、結婚相談所で婚活しています。
現在一人の人とお見合いをして数回会っています。
 

趣味の事、仕事の事、家族の事など表面的な話くらいしかできてません。
私は仕事はしていますが、正社員ではなく臨時職員で働いています。
 

話をしていて雇用形態などの話題にはなっていないので、
私から正社員ではないことは伝えてないのです。

きっかけがあれば伝えようかとも思いますがあえて言えてません。
こういったことは事前に言っておいた方が良いのでしょうか?

 

また相手に聞きにくい事もダイレクトに聞いたほうがいいですか?
あまり失礼な聞き方をすると常識がない人だと思われるのも嫌なので躊躇してしまいます。
どの位のお付き合いになったら深い話をしても大丈夫でしょうか?
 
 

未加子マゼンダがお答えします。

2015-3月カウンセリング写真
 

そもそも
お見合いで出会い、結婚を前提で交際をしている相手に
正社員でないことを言っていない とは信じられません。
 

正社員でないからって自分を卑下することはないと思いますし、

それで破談になったとしても
それまでのご縁と考えて自分に自信を持って堂々と交際しましょう。
 

「嘘いつわりのない、等身大の自分でOK」と
言ってくれるお相手が良いのではないでしょうか?(*^_^*)

 

ある程度 本音で初めからお話ししていかないと
いつまでも打ち解けれないと思います。

ここでは聞き方がすごく重要で、
プラスの心でお尋ねするのが 一番良いです!!

 

また、ご自分が人を受け入れる器を持つことが大切です。
ご自分の器が小さいと 相手もその器だと思う図りしか
持ち合わせていないのです。
 

なので、婚活において、といいますか。。。
人と向き合い上で一番大切なのは、人格を磨く事ですよね。
 

『今、あなたに起こっている事を他人や周りのせいにしないで
ご自分を見つめ、自己成長する材料にしましょう。』
 
 

他にも、結婚コンサルタント倉掛未加子が考える
婚活や結婚に関する考え方をお伝えしております。
『6日間の無料婚活メルマガ講座』

→ 男性編

→ 女性編
 
 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ