ブログBlog

父性愛とは|子供が結婚しない理由

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
前回のブログで、母性愛について。お話しさせて頂きました。

先にご覧くださいませ|母性愛について。
父性の愛

父の愛は、母と違って社会性だと思います。

なので、家庭内で 娘に「嫁に行くよう」に言ったり、
息子に「結婚するよう」に言ったりするのは一般的には、父親の役割だと言えますね。
最近は、未婚の娘、息子をお持ちのお父様から立て続けに4件お電話でお問合わせがありました。

二名は入会され、すでに婚活がスタートしております。

父に家族への方向性を示唆する意識がなく、母も何も言わず、娘と息子をぬくぬくと実家に置いておくと、婚期が遅れていきます。

居心地がいいから なかなか出て行かない。兄弟姉妹全員が良い歳して独身。

家族みんなで歳をとっていくと、未来が見えない先細りしていくという事になる。
「自然に結婚するだろう」と勘違いしています。

自然になんてありえません。
これは、親が仕掛け人になるか 本人が気が利いていて、しっかり行動していくしかないです。

考えがあって、行動するから結婚していくのです。

母子家庭は父性愛がない。父子家庭は、父が母の役割をする為に、逆に父性愛が乏しくなり、ドツボにはまることがあります。

一人親で育ててきても、子離れするよう、追い出してあげることが子供の為となります。

父性愛は「ライオンキング」や「ドラゴンボール」でも語られていますが、優しくはありますが・・・父の愛は母の愛と違って、大きく厳しい。

<インデイアンの教え>

批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします

敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います

ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります

ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります

心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります

はげましを受けて育った子は自信を持ちます

ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります

公明正大な中で育った子は正義心を持ちます

思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます

人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします

仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます

まとめ

一家で、20年後の家族計画を立てましょう。

子供が結婚し、孫が生まれる。

子育てを祖父母が手伝う。

孫が成人した頃には祖父母も歳をとっていく、

今度は親が祖父母の介護をするのを孫が助けてくれる。

順繰り順繰り、ギブ&テイクで、先祖から子孫へ紡いでいくのです。

福岡の結婚相談所マゼンダ

マゼンダの特徴:開業13年。会員の2人に1人が一年以内に婚約。一人一人を成婚まできっちり手厚くサポートしている、九州でトップクラスの成婚率の結婚相談所です。

お見合いは、全国規模の上位4結婚相談所連盟に加盟しており、全国で約20万人、地元九州で約1万2千人の会員様が登録されておられますので、たくさんの会員様の中から自分に合った結婚相手を探すことができます。

○ 加盟連盟:IBJ・全国結婚相談事業者連盟・良縁ネット・JBA ・NPO法人宇伎由比倶楽部
○ メディア掲載実績:RKB毎日放送「豆ごはん」出演。
○ 起業パートナー広報担当:「博多の歴女:白駒 妃登美」書籍出版多数。

▼マゼンダの婚活個別相談はこちら(クリックして、来客面談かオンライン面談をお選びください)

50代女性の婚活事情|結婚はもう無理なのか?結婚のプロに相談したい方はこちら、オンライン相談もOK

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ