ブログBlog

夏のデートで心得ておくこと!

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪

マゼンダ代表の婚活ワンポイントアドバイス動画Youtubeはコチラ。
 

最近、
お見合いのお引き合わせをして思ったことですが・・・

『夏の婚活は、15分行動を意識して頂きたい〜!!』

男女共、待ち合わせ時間ギリギリにやってきて、汗びっしょりかいてる!・・・なんて方をよくお見かけします。

そして、なかなか汗が引かない。

どんなに素敵な男性でも・・・ちょっとマイナスからのスタートとなってしまいますね。

気をつけましょう〜♪♪
 


 

さて、今日は初めてのお見合いをする会員に必ずアドバイスをしている内容をみなさんにご紹介します。
 

お見合い事前準備

1) お相手のプロフィールを再度確認し、ある程度の会話や質問を考えておきましょう。
これはデートでも同じです。ある程度、相手の趣味などを把握して お会いすると好印象です。

2) 身だしなみチェック<服装、髪型、メイク、靴(カカトが擦れていないか?またピカピカに磨いているか?)>
女性は明るい服装、男性は清潔感を意識してください。

3)お互い緊張しているので笑顔を忘れずに。

 

3)笑顔について

以前、お見合い後の交際でこんなことがありました。

男性から最初のデートの後お断りが入ったんです。

理由を聞くと
「私が5分ぐらい遅刻したんですが、彼女はむすっと怒っていて、しゃべりにくかったです。たった5分の遅刻ですよ」と。

彼女に確認すると、
「違うんです。本当昔から緊張しいで。。。顔が引きつるんです。

でも、考えたら、今までいつもそれで断られたんだと思います。気をつけます。」と。

そして、彼女は半年後に結婚していきました。言われないと気づかないことってありますよね。
 

また、男性の中には、「笑顔なんて照れくさい。」「人見知りです。」という方がいいますが、

それは自分本位の考えではないかな?とつくづく思います。

思い遣りがあったら、相手を緊張させないように気配りをするのは常識ですよね。

何より笑顔は相手への気配りです。
 

お見合い<初めてお会いする>は、イントロダクション

また 会ってみたいな〜という処で 腹八分のつもりで お話されたら良いかなと思います。

たった2時間弱でわかるはずもないので、「好印象だったか?」「楽しかったか?」くらいの判断で

続けてデートしていきながら良さを発見するようなスタンスが大切だと思いますよ。

 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 
 

→彼女との買い物デートを成功させるコツ

→【閲覧数上位】福岡デートにおすすめランチレストラン「6選」

→婚活のコツ|37歳女性 “1年間の婚活で結婚”

 
 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ