ブログBlog

女性にしか出来ない愛されマナー|第10回女性の魅力アップセミナー

月に一回、様々なジャンルの講師をお招きして、婚活に限らず、人生のレベルアップに繋がるセミナーを開催しています。

先日は、1月16日に開催した第10回「女性の魅力アップセミナー」の報告です。
 

女性しか出来ない愛されマナー講座

今回の講師は、外資系の航空会社にCAとして歴任し、

その後8年間CAの指導に携わってこられてた皆さんおなじみの久保田華子先生をお招きして、

基本的な作法から女性を美しく魅せる技をお伝えしました。

 


 

知ってはいるけど、身につける努力は要りますね。

今回のセミナーの中で、尊敬語、謙譲語、或いは日常の言葉で

間違って使ってしまっている言葉を改めて確認しました。

マナーとは、 相手に恥をかかせないこと。また、社会の状況や、TPOによって変化するもの。

 

夫婦は、夫と妻である関係性であるので、

妻の前では夫であり夫に対しては妻であるという意識でいます。

この距離感には この夫と妻であるという距離感に相応しいエチケットとマナーがいると思います。

良い家庭をつくる為の必須事項ではないでしょうか?
 


 

セミナー参加者の声

◆Iさん

知らなかった事、間違って覚えていた事を改めて知り、新たに学べたので良かったです。

 

◆Yさん

身近な内容で、とても分かりやすく、すぐに実践に役立てることができそうで良かったです。

 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

【婚活診断テスト】
4~5つの質問に答えるだけで、あなたの婚活の悩みに、
結婚のプロ:倉掛未加子がアドバイス致しますよ~♪

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ