ブログBlog

お金学の備え学|第18回マゼンダ魅力アップセミナー

月に一回、様々なジャンルの講師をお招きして、婚活に限らず、人生のレベルアップに繋がるセミナーを開催しています。

先日は、3月7日に開催した第18回「マゼンダ魅力アップセミナー」の報告です。
 

不安なく人生を過ごすためのお金の備え塾

お金について、学校で教えられるわけでもなく、
日本人はお金についてリアルに他人と話しをするのは今までタブー視されていましたね。
 

だけど・・・結婚と経済って切り離せないものですよね。

30代、40代の独身男性の経済状態はとても厳しいと思います。

結婚年齢が高くなっている今、
子育てと、親の介護と、自分の老後の蓄えという課題がいっぺんにやってくるとも言えます。
 

その中で、老後の資金だけは、ローンで支払えないと講師の白濱さんが仰っていました。

老後の資金作りを 早いうちから取り掛かり
時間をかけることによって、リスクを回避しながら資産運用をしないかと提案されていました。
 

今回、講師でお招きした白濱さんは、とても堅実で、ハートフルな方です。

無理なく皆さんのライフプランにあった提案をしていただける方だと思ったからですね。

皆さん、大変熱心に受講されていましたよ。

 

セミナー参加者の声

◆Sさん 女性

数字やお金に苦手意識があったが、短い時間で的確な内容でとてもわかりやすかったです

 

◆Yさん 女性

老後の必要予算の目安がわかりました。焦ります!収入ー貯蓄=支出を心がけます。

 

◆Kさん 男性

貯蓄の仕方が分かりやすかった。具体的な金額を示して頂いたので楽しく学ぶことができました。

 

 

▼次回は、男性限定のセミナーです!

 

 

 

 

 

 

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ