ブログBlog

結婚の仕方が分からない|結婚したいのにできないのは何故?

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
 

「結婚の仕方が分からない。。」
マゼンダに面談にくる方々が、よく口にする言葉です。
 

昔は、親を含め親戚のおばさんおじさん、会社の上司などが 結婚のお世話をしていました。

当人が、ぼぉ〜としてても周りがお世話してくれて結婚していったものです。
 

自力で婚活する時代

しかし、現代は、そういった風潮は無くなってきましたね。

自力婚活する時代になっています。
 

周りを見渡すと、普通の人、八百屋のおじさんおばさん、親戚のおじちゃんおばちゃん、誰でも結婚していますよね。

結婚する相手はたったひとりの異性です。

「異性は沢山いるのに、たったひとりの人とどうやって結婚しているのでしょうか?」
 


 

一つ一つの出会いを大切にする

まずは出会いです。

独身の異性に会うように努めて行動する。じっとして考えてばかりでは何も進みません。
 

周りの友人知人に、自分は「結婚したいけど 良い人がいたら紹介をお願いします。」と言って、

親身になってくれそうな、また しっかり信用のできる方には写真と釣書(プロフィール)を預けておく事です。
 

しかし、日頃のあなたが その方から気に入られていて「お世話してあげたい」と思うようなお付き合いをしていて

信頼されていないと誰もあなたを助けてくれません。
 

相談所に登録して、結婚の意思のある異性を紹介してもらうのも手です。
 


 

結婚の条件

次に、結婚の条件について。

これは、お相手への条件ではなく、相手から自分自身がどう見られているのか? を考えてくださいね。

婚活している方の中には、自分だけがジャッチをする人と思っているのでは?
相手からもジャッチされていることに気づいていない方がいますね。
 

結婚の第一条件は、男女ともに健康である事です。

また、男性の場合、定職についている事。

頼もしさ、包容力、正直、明るさ、実直さ、優しさ、たくましさが大切です。
 

女性の場合、気立ての良さです。

外見磨きも大切な要素の一つですが、女性として 優しさ、明るさ、素直さ、謙虚さ、賢さ、勇気、逞しさを身につけましょう。
 

自分がどうすればいいのか? 自分の理想とする異性にどのように見られているのか?

しっかり考えて行動していく事です。

背が高い男性と結婚したら 幸せになるのかな?

収入の高い男性と結婚したら幸せになるのかな?

美人と結婚したら幸せになるのかな?

目の前の異性の人格に触れた事ありますか?

本音で 色々話し合った事ありますか?

彼、彼女の心根や優しさに触れた事 ありますか?

あなたは パートナーに何をギブできますか?

将来出会うだろうパートナーに何をギブしていこうと考えていますか?
 

結婚がゴールでなく、一緒に人生を歩んでいく覚悟をしていきます。

それには、深いコミュニケーションが要りますね。

双方が務めなければ、深い境地での会話はなかなかできません。

ただ それができるようになれば、人生の醍醐味を味わうでしょう。

 
 

o0280008313280430403

 
 

4/8(日)15:30〜|女性限定の婚活セミナー開催!!

 
 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

参加受付中のイベント

【3/23】30代40代|お見合いパーティー

金曜日の夜に開催します♪
ドリンクビールなどを飲みながら、少人数制のお見合いパーティーをしますよ〜♪

お申込み・詳細はコチラ♪

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ