ブログBlog

九州男児!粋な男の浴衣の着こなし!!

みなさ~ん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
 

昨年の秋に元会員の結婚式にご招待を頂き、

今まではお断りしていたのですが・・・久しぶりに参列しました。

とは言え、
結婚式に何着て行こうかと、大変悩みまして。

こんな歳ですから、洋服は。。。と着物を着ました。

まあ〜タクシーの運転手からは「乗っていただいてありがとうございます。」などと

大変親切な扱いを受け、

年下の女性からは「着物ッて良いですね〜」っておだてられて大変気分が良かったです。

それがきっかけで、私の着物好きが復活!!

福岡天神の新天町にある老舗呉服店 “まるきん” によく立ち寄るようになりました。
 

日本人は、やっぱり和服が似合うのよ!!

着物はお洋服と違って、長年の歴史を生き抜いていく、素晴らしい日本人の誇りです。

お着物はナント!50年も持つそうですよ。

オリンピックの選手が、天皇に謁見する際もお着物でお話しされている場面をテレビで拝見するにつけ、

第一礼装は お着物に限りますね。

私はそういった特別な時の着物もさることながら、普段着に着物を着るのが好きです。
 

粋な男浴衣の着こなしセミナー

今回の企画は、忘れさられそうな、和ごごろを

是非皆さんにも楽しんでいただきたいな〜という遊び心ですかね。ふふふっ

すでに7名が参加するとおっしゃって下さってます。
 

今年の夏のイベントは「浴衣」で、みんなと差をつけませんか〜?

講師にお招きするのは、和服のプロ中のプロ!!昭和4年創業の呉服店の若旦那の持永さんです!


 

彼は、根っからの日本文化好きで、プライベートでも、茶道や伝統工芸を集めることが趣味。

旅に出るときは必ず着物を持っていくとのこと。

それが〜男性の着物は、コンパクトにまとまれて 手軽に持ち運びできるんですって!

博多の祭り、どんたく・山笠にも参加されています!
 

和服を語らせたら止まらない!

今回は、浴衣の基本的な着こなしから、ワンアップさせるおしゃれな着こなしまで教えていただきますよ〜。

試着も用意していますが、浴衣をお持ちの方はご持参ください。

セミナー後半は ビールを飲みながら 着物談義に話を咲かせて交流会となります。

皆さん〜お楽しみに〜!

→セミナー詳細・お申込みはコチラ♪

 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

 

参加受付中のイベント

【5/22】男性限定|粋な男の浴衣の着こなしセミナー&交流会

今年の夏のイベントは「浴衣」で、みんなと差をつけませんか?!

昭和4年創業の呉服店の若旦那をお招きしての、男の和服装学について!

浴衣の基本的な着こなしから、ワンアップさせるおしゃれな着こなしまでお伝えします。

※結婚相談所主催ですが、未婚・既婚・年齢問いません。

お申込み・詳細はコチラ♪

俳優が教える処世術|コミュニケーション力向上セミナー

「私たち一般人が、俳優のような表現力も持ったら・・・人生はどのように変わるでしょうか??」

きっと周りの方々が受ける印象が変わって、人間関係が変わるでしょう(^ ^)

仕事や恋愛に活かせるセミナーです!

※結婚相談所主催ですが、未婚・既婚・年齢問いません。

詳細はコチラ♪

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ