ブログBlog

朝の花さんぽ

みなさん、こんにちは〜!
福岡市中央区天神の結婚相談所 マゼンダをしております 代表:倉掛未加子です♪
 

最近の私の楽しみは、朝の散歩です

今日は、息抜きブログです~♪

本日は、5時45分に太陽が昇り始め、ビルの影から日の出を拝むことができました。


 

ここ福岡市西区の住宅地は、

朝ほとんどウォーキングしている人もいなく、空気も良いです。

私の楽しみは、それぞれの家の軒先に植えられているお花を眺めながら歩く事。
 


 

その家の主人の趣味が伝わってきます。

こんなに道端にもお花が沢山、誰かが植えていないと 花は咲かないのだから、

心優しくお花の好きなご近所のどなたかが植えられているんだなと思うと。じ〜んとします。
 

 

私の花目標!

今の私の目標は、自宅の庭で1年中 仏様にお供えするお花を調達できるように、四季折々のお花を咲かせるようにする事。

今は ひまわりと桔梗の花が庭先に咲いています。
最近購入した、イチジクを早速 庭先に植えたら、大雨でやられて、葉っぱも全て散ってしまって、ヨレヨレになっていました。
 

あ〜捨てるしかないのか・・と考えたけど、よくよくみると枝にほのかな生気を感じて、

大慌てで 植木鉢に植えなおし、隔離して半木陰で療養したところ、

二週間目に小さな芽が二つ出ていました。わあ〜嬉しい。

 

人もそう、育つ前には保護して育成する!!

植物も人と一緒で 地植えして落ち着くのに3年はかかりますね。
2年前に、植物園でクリスマスツリーの苗も購入しました。

和風の庭にはちょっと不釣り合いだけれども、将来孫が生まれたら 外でツリーにデコレーションしてあげよう〜♪

きっと喜ぶだろうと 想像して、これも目標です(^○^)

 

先日、ニュース番組で水害にあった住民が

「ひまわりの花が、その泥水の中でもたくましく咲いているのを観て勇気をもらいました」と話していました。

貴方が一生懸命に生きている事です。

それが 周りの人達に知らない間に元気と勇気を与えているんだよね。それ、そこなんだよね。

 

ほんじゃま。今日はこの辺で〜See you~ヾ(@^▽^@)ノ

 

8月の婚活パーティー|福岡

32歳〜49歳の出会い(^○^)

年に4回しか開催されない大人気の婚活パーティーです!

ホテルモントレ ラ・スール福岡にて、美味しい食事を召し上がりながらの楽しいひと時を〜♪

◆参加受付中〜♪

40歳以上の出会い〜(^○^)

女性30代後半以上が対象の婚活パーティーです♪

お食事をしながらのフリートークや、1対1トークの時間もありますよ。

◆詳細・お申込みはコチラ〜♪

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ