ブログBlog

最短婚活で結婚するには?婚活期間が長い人の特徴

みなさん、こんにちは〜!
福岡市中央区天神の結婚相談所 マゼンダをしております 代表:倉掛未加子です♪

緊急開催!第24回〜婚活メイクの基礎セミナー!!

この大人気のマゼンダ婚活メイクセミナーは、自分に合う、そして、男性ウケする!上品なメイクを『自分自身でできるようにする』というものです

そう、ただ観るだけではなく、ご自身で手を動かしながら〜明日から活かせるメイクを身につけていってもらいます〜♪
是非ご参加ください!

▼残席2席です♪

婚活が長い人の特徴

さて先日、不動産会社に勤めている方とお話しする機会がありました。

マイホームを購入しようと決意してるお客さんの話「こだわりが強すぎて、15年以上、理想の家を探している方がいるんですよ〜」と!

婚活でも似たようなことがあるので、ホント共感してしまいました。

マゼンダに個人無料相談に来られる方に、結婚相談所をよく ”不動産会社” に例えてお話をします。

例えば、あなたがマンション借りたい時に、駅から近くて、家賃5万円で、日当たりの良い角部屋を探すとする。

他にも、条件があるかもしれませんね、間取りや、築年数、、周辺の治安など。。それで、不動産に行きますよね。直接大家さんには行かないですね。
不動産では、沢山のリストがあって、その条件なら「こういった物件もありますよ〜」と色々見せてくれます。

結婚相談所も、今 結婚したい男女のリストを持っていてあなたの条件を聴いて「こういった方がいますよ〜」とご紹介ができます。

【不動産と違うところは、リストで出されたお相手の異性にも “希望の条件” があるということ。】

つまり、ご自身も選ばれる立場にあると言う事ですね。

ある20代の女性会員が言っていたのですが、

「物件を購入するときでも、ちょっとは我慢しないと全部条件が揃っているとかなり家賃が高かったり(婚活でいうと倍率が高かったり)で、

全然前にすすまないから、私は一つは我慢します。」

若いのに達観しているので、凄いな〜と本当に感心したものです。

冒頭に15年マイホームを探している方のお話しをしましたが、35歳で家を購入すると決意して探して、50歳でもまだ購入に至らず。。。

50歳で家を持ったら、後20年〜長生きして35年くらいしか住めませんね
結婚も、早くしたらいいですよ〜。

懇意にしているベテラン仲人さん(85歳の先生)のお話し、15年お世話して、やっと婚約した男性がいらしゃったそうで、みんなで大喜びしたものです。

最短婚活で結婚するには?婚活期間が長い人の特徴

結婚相手選びは、相手を受け入れることから始まる

妥協や我慢という言葉とは、なんだか違う気もしますが、あなたが思う理想の条件の上位3つぐらいクリアしていれば、愛する努力をすれば良いのではないでしょうか?

愛するって、丸ごと受け入れる事です。その方の長所も短所もひっくるめて、好きになる事なんだよね。
見てたら、惚れっぽい人から先に結婚していきますね。

惚れっぽい人って、相手の良いところを見つけて勝手に魔法にかかっているんだよね。笑。 幸せ掴む能力だと思います。

→恋愛上手は「自分の考え方の癖を知っている」

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

婚活でお悩みなら

結婚相談所マゼンダが、夫婦を100組以上誕生させた実績で
一人ひとりの希望に合ったパートナーを共に探します。

o0280008313280430403

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

結婚相談所マゼンダ福岡の公式LINEに質問!

福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ