ブログBlog

プロポーズは自分の気持ちと考えを伝えること

福岡の結婚相談所マゼンダでは今月34歳男性と29歳女性の夫婦が誕生しました。ここで100組以上の夫婦をまとめた私がきいたプロポーズの面白話は沢山ありますが、今日は異性に気持ちが伝わる方法について紹介します。

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
最近、毎朝 小一時間ぐらい近所の家並みを散歩するのですが、紅葉がとても綺麗で松ぼっくりを拾いながら、深まる秋を肌で感じています。

今月は34歳の男性と29歳の女性がゴールインしました(o^^o)

明日お二人でサロンに挨拶に来てくれます!
一週間ほど前に、両方からプロポーズの報告をいただきましてね、今まで100組以上の夫婦をまとめてきましたが、

プロポーズの報告を主に女性から聴きましたが・・・そのプロポーズの内容が十人十色でしてね〜。面白い逸話が沢山ございます♪♪

 

プロポーズだけで終わっていませんか?

他人に、事の成り行きや 自分の気持ちや、考えを話す事ってなかなか難しいものだと思いますが、みなさん、そのような事に苦労したり、頑張った事ありますか?
私自身も若い時、販売の営業で、様々な経験をしてきましたが、”人にものを伝えたり分かってもらう” のは、なかなか骨の折れるものだという事はいつも感じております。
2ヶ月前に入会したマゼンダ男性会員のAさんも、普段のお仕事がデスクワークだからでしょうか?「改まってお見合いなどでお話するとなるとなかなか難しいですね〜」 とおっしゃっていました。

 

異性に気持ちを伝える〜恋愛編

○ まずは、場づくりですよね。

恋愛にはムードが要りますよね。感性を磨く事だと思います。ロマンスには、雰囲気が必要なんですよね。

 

○ それと、”間(ま)” って大切です。

コミュニケーションの間(ま)ですよね。タイミングも要ります。
例えば、仕事の取引先や同僚が、仕事で無茶苦茶忙殺されている時や体調悪い時、意識がこちらに向いていない時に 無理に話をしても上手くいかないですよね。

それは男女間でも同じです。

どうやったら気をひくことができるか、考えてみましょう!

 

○ そして、勇気です。

自分の意思を伝える勇気が要ります。

一生懸命お話して上手くいくは、相手がどういった感性を持ち合わせているかなども起因します。

 

○ 後は、粘り!

何回もお話をしてみる。 これも良いですよ〜

話し下手な方は、何回も同じ言葉でお話すると伝わるってありますよ。

 

最後に

ぶっつけ本番だと なかなか出来ませんから、日頃から心がけるといいですね。同僚や友人、一番いいのは家族に対して。

実践練習をしてみてください〜♪♪

 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

10月のマゼンダイベント|福岡天神

残席1名! 外見からキレイになって自信がつく!今年冬こそ、彼氏をゲット♪

◆参加受付開始!!

未婚既婚・性別問わず、全ての男女に参加していただいきたいセミナーです♪

◆食育セミナーってどんなことが聞けるの?

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ