ブログBlog

婚活がうまくいかない解決方法

婚活がうまくいかない理由の一つに、異性に対して疑う目でみてしまう方がいます。

相手を観察してばかりで、減点方式で判断する。「誠実な人なのか?」「思いやりはあるだろうか?」と、見極めようとします。

そして勝手にマイナスに捉えて、せっかくの出会いのチャンスを逃していないでしょうか?

本日は、その解決方法を少しお話できればと思います。


 

愛で満たされるマインドに

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所:結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
 

本日は、” マインド = 心 ” について、お話したいと思います。

って不思議で、何か気になる事があると膨大な時間を使っていきます。

クヨクヨしたりしていると何もできなくなり、心ここにあらずで、今の時間を失っていきます。
 

心は、推察や邪推、ジャッジが好きで、決めつけたりします。 魔法使いでもないのに。

きっと凄いエネルギーを消費していると思います。

良いにつけ、悪いにつけ、心に描いた事が現実になって現れる事もたまにあります。

 

ポジティブにマインドコントロールをする

一言でマインドコントロールと言っても、「前向き前向き」と考えを変えるのは実を言うと限界があります。

頭でプラスに切り替えるだけで、マイナスに蓋をするようなものなのです。
 

メンタルトレーニングやプラス思考を思い違いしている方が多いですが・・・

みなさん、マイナスの考えをプラスに変えるって、どこか無理がないでしょうか?
 

例えば、

お財布を落とした、ガ~ン!

青ざめているのに
前向き前向き。
 

彼女から振られた、オーノー!

辛くてたまらないのに
前向き前向き。

こういうのは短絡的で、勘違いの解釈だと私は思います。
 

怒り、悲しみ、心配、邪念、等のマイナスエネルギーを消す方法は瞑想が良いです。

瞑想をして訓練していると日常で至らない事に膨大なエネルギーをつかわないようになります。
 

といっても、瞑想法は指導者の元に訓練しないと危ないと言われています。

なので、一般人はマイナスは考えない、それから憶測しない。これで良いですよ。
 

私たちは毎日心の中で思い返したり憶測したりしています。

「あの時、あ~すれば良かった。」
「この人は私にこう話したけど、本当はこういう意味だったのではないか?」
「こう言い返せば良かったのかな」ってね。

我で一杯な心って、とっても重いです。それをやめることです。

 
また、まだ見ぬ未来のことも憶測して くよくよしない。

この仕事が、できるかできないか心配するのは辞める。心で考える時間が勿体無いです。

毎朝考えそうになったら辞めるように訓練するといいですね。

答えのない事は、考えない事にするのです。
 

最後に

神様は、不平、愚痴、不満。は言わない。

不満より感謝。

心配より喜び。

悲しさより楽しみ、の心で満たしていく。
 

そのようなマインドになると我のない、素敵な人になるし何よりも事がスムーズに運んで言ったりします。

幸せって・・・「あ〜僕は幸せだな〜」と呟いたら幸せなんですね。

今ここにこうして存在している幸せを日々 一瞬一瞬噛み締めながら、

爽やかな感謝の心で 愛で満たされる人になりましょう。
 

そうすれば、そんな心のあなたと生涯一緒にいたいな〜と感じるパートナーに巡り会えますよ!

結婚したら幸せになるのではなく、幸せそうなあなたをみて一緒により幸せになるのです。

 

20年前の、私のインド修行旅行記のブログご覧ください〜♪
→Enjoy myself を手に入れたインド旅行記

 

 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

参加者募集中のクリスマス婚活パーティー|福岡天神

12月2日から3週連続!クリスマス婚活パーティーを開催

◆参加受付開始!!

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ