ブログBlog

40代元会員男性の出産報告

40代の元マゼンダ会員男性から出産報告のメールをいただきました。彼が結婚相談所に入会して婚活するに当たって、子どもが欲しいと思っておられたので、無事成婚した後、この報告を受けて本当にホッとしました。

○月○日に妻が出産いたしました。・・・これからは夫として、さらに父としても頑張っていきます。ありがとうございました。


改めまして、こんにちは。福岡市中央区天神で結婚相談所をしている 結婚コンサルタント マゼンダ代表 倉掛未加子です。

結婚相談所を起業して10年になりますが、やはり、赤ちゃんの報告は 仲人をしていて嬉しい瞬間の一つですね。

彼から頂いたメール対して、こんなお返事をしました。

『おめでとう~ご両親に何よりの親孝行ですね。・・・一人目は 親の為、二人目は 長子の為、三人目は 国の為。できたら三人育てたらいいね。今言ったら、妻にまたプレッシャーだね。一人でも有難いね。・・・今から子育て大変だけど、福の神が来てくれたね。本当におめでとう。』


私は60歳になり、孫ができた今、自分が 親&祖父母にどれだけしてもらっていたのか ようやく自覚しました。

先日は、20代30代の婚活パーティーを今泉ドムスで開催しました。結婚は早い方がいいですよ。


ようく考えてください、30歳で結婚して、子供産んで育てて 55歳。ゆっくりしていたら、定年後なのに子供は学生なんてことになりますね。

結婚が遅くなると、仕事は当たり前ですが、趣味に没頭したり、友人と交流したりしているのをみると、私は暇つぶしと思います。それをやっていると浦島太郎になって、気がついたら父母もいない、ひとりぼっちになっているのです。




●併せて読みたいブログ→婚活から結婚、出産までどのくらいの期間がかかるのか?その後の人生計画について

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ