ご成婚おめでとうございます!マゼンダ卒業生の
婚活体験談
Customer Voice

39歳女性ご成婚です!

婚活体験談

男性 47歳 初婚 医師 山口在住
女性 39歳 初婚 会社員 福岡在住

【女性より成婚者アンケート】

Q1:数ある結婚相談所の中で、なぜマゼンダの面談にこようと思いましたか?
→A:倉掛先生のご友人が通われていたブティックで誘われたのがきっかけでした。
◆仕事が落ち着いていてプライベートのことを考えることができた。
◆以前にも結婚相談所に所属していたので不安等なく、ハードルが低かった。
ちょうど、上記の条件も重なって私自身のタイミングが良かったのだと思います。

 

Q2:マゼンダに入会を決意した決め手はなんですか?
→A:最初にマゼンダ主催の婚活パーティーに参加した際、一緒になった女性との出会いが大きかったです。
同じ歳でお洒落で可愛い女性がマゼンダに入会する、ということで危機感が生まれました。
また、倉掛先生のお人柄にも惹かれて、本音で話してくださったことで先生について行こうと思いました。

 

Q3:結婚相談所で活動する前は、どんな悩み・不安・不満がありましたか?
→A:忌憚なく申しますと、いわゆるいけている人はいないだろうなぁと思いました。(そしてそれは当たってはいました)
ただ、自分自身の市場価値もかなり下がっていると自覚してました。
特に婚活では女性の年齢にシビアだということは様々な媒体から知ってましたので、厳しい挑戦になるかも…と不安がありました。

 

Q4:マゼンダに入会することで、何が解決できそうと思いましたか?
→A:婚活では、男性に「選ばれる」という視点と、男性を「選ぶ」という視点が必要かと思います。
私は、見た目を磨く、男性に好まれる行動をする、といった選ばれる努力はできると思っていました。
ただ、結婚相手を選ぶというのが全く自信がなく、どのような相手が良いかなど全く定まっていませんでした。
先生の厳しいご指導や仲人としてのご経験でご助言いただけるのではと考えておりました。
倉掛先生のサポートで厳しく指導していただき、下記を解決できるのではと思いました。

 

Q5:その他、メッセージがあればお願いします。
→A:倉掛先生が、
①常に私の味方になってくださったこと
②家族のように親身になってくださったこと
③肝心なところではしっかりと押して決断を促してくださったこと
④時には耳の痛い助言をくださったこと
が他の相談所と違ったところかと思います。
これだけ自由に異性と巡り合える環境があるのですから、何も問題がなければ自分の力・ペースで普通に結婚できるのだと思います。
結婚できず相談所にくる方は、私のように決断力に欠けた方や、異性との関わり方に問題がある方、相手の選び方に問題がある方…、他にも何かしらあるけれど自覚のない方が多いと思います。
そのため、先生のように積極的に関わってくださる存在はありがたいと思いました。
ありがとうございました。

 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133