ブログBlog

マゼンダが語る「結婚の意味」

桜は、春に咲いて散ると、また新芽が芽吹き、青い葉を茂らせ、枯れていきます。

冬を越して

また、春になると蕾が膨らんで花を咲かせますね。

自然の摂理に従って繰り返します。

私たちの人生も春夏秋冬で表現されます。

転生輪廻で例えると、
冬は死で、春にまた命をいただいて生まれ変わるそうです。

「春」 「夏」 「秋」 「 冬」

人生において、あなたは 季節で言うと夏でしょうか? 

59歳の今の私は初秋ですかね。人生の実り期。

82歳になる母は、晩秋。

私は母に、
「あの世に行っても、また生まれ変わって春を迎えるらしいよ」
と、先日話しました。

最近、死を口走る母が、元気が出るかなって思いまして。

先日、
年上の友人が 孫が生まれた喜びを語ってくれました。

「自分の子供が生まれた時とは、また違った感動があったよ!『命を繋いでいくんだな』と実感した」と言っていました。

毎朝、
ご先祖さまに手を合わせてお祈りをする時に 

私の祖父母、夫の祖父母、またその父母を想うと、私が生かされているのは・・・

男女の出会いで生まれてきて、『命を繋いでくれたお陰』なのだ。とつくづく思います。

今やはり、
ポジテイブに生きていくということの根底には 『命を繋いでいける』と言うことがあるからではないでしょうか?

今、結婚しない男女が多いです。

人がこの世に生まれてきた使命の根底に、『命を繋ぐ』使命があると思います。

その最低の使命を全うして生きていくことがどんなに素晴らしく価値ある生き方なのか。

若い女性に現実から逃げないで、自分を大切に生きて欲しいな!と思います。

また、
男性は、女性を大切にし、子供を産み、育むお手伝いをさせていただいている事を自覚する事だと思います。

何をする為に生まれてきたのか?

自分だけの為に生きるようでは、詰まらない人生となりますよ。

勿論、
やむなく子供を産めない年齢になったり、産めない授かれないの方々も多々いらっしゃることでしょう。

その時は、あなたに生命存続DNAが内在している事を自覚して、堂々と生きていく事です!

誇りを持って、愛に生きてください。

文明がどんどん進んで、シンプルになり、本質が見えない時代になってきました。

祖父母が 亡くなり、父が亡くなり、今 年老いた母と暮らして

人間生まれてくる時に、人の手を借りて生まれてくけど、

死ぬのも大変、人の手を借りないと死ねないのだなとつくづく思います。

あなたが何故生まれてきたのか?

何によって生かされているのか?
何をする為に生きているのか?

どう生きたらいいのか?

みなさん、真剣に考えて欲しいと思います。

そうすると、「結婚の意味」がわかってくると思いますよ。
 

o0280008313280430403
 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ