ブログBlog

もっと恋愛上手になる!男女の思考の違いを理解する

恋愛中(交際中)悩みに必ず入るのは「相手の気持ちがわからない」ということです。男性と女性の考え方は丸っきり違います。今回は出会いから交際がスタートするまでの男女の心の動き方の違いに注目して、結婚のプロ:結婚相談所マゼンダの代表倉掛が、お話したいと思います。ぜひ参考にしてみてください!

交際中に、こんな悩みはありませんか?

<男性>
・良い女性がいても、交際に発展しない。
・デートなどに誘っても、女性が乗り気に見えない。

<女性>
・相手が良い人なのかどうなのか、見極めれない。
・2、3回デートをしてもなかなか恋心が芽生えない。

出会いから付き合い始めまでの男女の心の動き方

160119研修資料(ドラッグされました)

実は、出会ってから安定して付き合い始めるまで、男女の心の動きは、こんなにも違うのです!

男性は、YES,NOがはっきりしています。
長年の仲人経験からいうと、
YESの時は、彼女を見る視線の・・・瞳孔が開いているので分かります!笑

その時に恋愛へと発展するか否かは、
女性がちゃんと『男性を受け入れています』という合図をおくっているかどうかです!
女性の場合は、NOははっきりしているのですが・・・YESかどうかがわからない。
つまりグレーゾーが大きいのです。恋愛や結婚においては、本来は受け身だからでしょうね。
自分の中で約1ヶ月間の観察期間があり、減点方式に男性を見ていくのです。

160119研修資料(ドラッグされました) 1

▼男性へのアドバイス

女性は観察期間があるということを知ったうえで、出会ってから3回は最高デートを提案しましょう。
動物の世界でも 雄鳥が餌をヒナを抱えている雌鶏に運びますよね。それと同じように彼女をゲット
したければ美味しいお食事をご馳走しましょう。告白は、彼女の気持ちも盛り上がった3、4回目ぐらいのデートで。
あまり遅くてもゲットできませんよ。どんな言葉が良いかは、マゼンダのセミナーでお教えしますね。

▼女性へのアドバイス

まずは、男性を受け入れないことには、前に進みません。男性が女性に受け入れられていると感じる印象は、笑顔と頷き!! 減点方式ではなく、相手の良いところを見つけていきましょう!

会話力をつけよう

お見合いから最近のみなさんのお相手を選ぶ基準をみていますと、男女ともコミュニケーションに重きを置いていることがよくわかります。

会話力をつけるには 読書量や経験値も必要ですね。会話力upセミナーにおいでください。
遠回りしないで、2〜3回で身につけれます。
男女共に相手への会話に対する期待値は高いですよ。
それから、結婚するに必要な要素の一つに
何と言っても謙虚さ!! 謙虚な方は入会されて、成婚されるのが早いです。謙虚というのは美徳ですね。

男女を違いが分かった その後は・・・

しっかりとデートプランを立てましょう(*^o^*)
→ ファーストデートのコツ(男性をタイプ別に分けてアドバイスしてます)
もっと会話力アップをしたい!
→ モテる会話術|婚活アドバイス動画
とにもかくにも、まずは出会いがほしい!
→ 結婚相談所主催の楽しいお見合いパーティー

ほんじゃま。今日は~
この辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

募集中の婚活イベント

■30代40代独身男女の婚活パーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、毎月ひらいている結婚につながる出会いの場です♪

御陰様で幸せなカップルが続出しております^ ^
仕事が忙しい。。周りに異性がいない。。どうやって出会うの?という疑問をサクッと解決しましょう♪

●さくらの出会いPARTY
日時:2016年4月10日(日)15時~17時
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円
※軽食とドリンクをご用意しております。
詳細・お申込みはコチラ

■婚活オリエンテーション

こんな方にオススメ♪
・結婚したいけど、具体的にどうすればいいのか分からない。
・出会いがあっても、結婚に結びつかない。
・再婚、一人娘など家族のことで悩んでいる。
・幸せな結婚がしたい!

●30代女性が1年で勝ち組になるための婚活座談セミナー
日時:2016年3月27日(日)15:00~16:30
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:無料!
対象:30代の独身女性
詳細・お申込みはコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ