ブログBlog

義両親との同居の悩み|勧め

人としての魅力を引き出すプロ ”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の倉掛未加子です♪♪
みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

もう今年も残すところ、二ヶ月を切りましたね。
マゼンダは10月にサロンの大掃除を終えました。一年分のゴミが出るわ出るわ〜けっこうありました!
 

さてさて
最近、年老いた母が昔のアルバムを引っ張り出してきて懐かしそうに眺めているのですが、

20年前・・50年前・・・の家族の様子を見ながら、こんなに大家族に包まれて沢山の面々が懐かしく、

それを思うと、うちの一族も なんだか子供も少なくなり、その子らもなかなか結婚しなくて、先細りしているような気が致します。

これは、私の親の時代から徐々に核家族化が進み、少子化になり、子供たちの世代になると、いよいよ「家族に孫が一人?!!」みたいなね。

みなさんのご家族はいかがでしょうか??

将来の同居に悩んでいる方へ

私も結婚時には、義父母との同居が嫌で、逃げるようにローンを組んでマンション住まいをしましたが、

子供を育てる時には手助けもなく、本当に大変でした。

「なんと浅はかな選択だったのかな」って今考えると思います。

長い物には巻かれろが賢かったのではと・・・

私たちの親の世代も、先祖の世代と考え方が変わっていて、「孫が小さい時は見ない、その代わり年取っても子供の世話にはならない」と豪語していました。

あれから、20年〜30年後介護施設で老後を過ごしている世代ですよね。でも、なんだか寂しい話です。

2015katei

家族がみんなで住むのが、やはり幸せなのではないでしょうか?

子育てする時も家族で助け合えるし、祖父母が年取ってきたら子供や孫とみんなで見るが一番自然です。
 

私が30代の頃、50代バリバリの義父母が怖くて重圧でした。

今その世代になって、その時の親、義父母の気持ちが分かるようになり、なんて感謝のない世間知らずだったのかと反省します。

時代が変化してきて、経済が厳しくなってきて、子供たちも仕事がなくなり厳しくなってきています。

でも、家族で一緒に住めば乗り越えれます。

今の親御は、一世代前と違って優しいですよ。

それからね、
私が30代の時に  お化粧品を売る営業していたのですが、同居の妻は 結構へそくりがあるようで、核家族の妻より羽振りよく豊かな生活をしていました。

「へえ〜」って思ったものです。

これからは時代も厳しくなりそうですし、「同居は断固として嫌だ」と言い張る方が多いですが、良い選択肢の一つとしてどうぞお考えくださいませ。
 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 

募集中の婚活イベント

30代40代の2daysお見合いパーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、毎月ひらいている結婚につながる出会いの場です♪
御陰様で幸せなカップルが続出しております^ ^
仕事が忙しい。。周りに異性がいない。。どうやって出会うの?という疑問をサクッと解決しましょう♪

Day1:11月20日(日)午後3時〜5時
Day2:11月21日(月)午後7時〜9時

場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

男女別・セミナー交流会

【女性限定】目からウロコの健康美人になる方法 魅力アップセミナー
元プロボクサーにして美ボディアドバイザー太田講師が、健康・食・心・正しいダイエットの知って得する知恵を伝授致します。

一つでも該当する方は是非ご参加ください!
■美しく痩せたい。
■体力がない。生理不順。
■冷え性、便秘。肌が綺麗になりたい。
■将来、子供を産みたい。
■今年中に出会い運を上げたい!

日時:2016年12月7日(水)19:00〜21:00
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:2,500円(お茶菓子付き)
※既婚・未婚と年齢問いません。
詳細・お申込みはコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ