ブログBlog

婚活男性必見!好感度が上がる会話術

結婚相手を選ぶために大切なことは価値観一致?!

以前のブログで、男女の相性についてお話しましたが、おさらいです。

相手に求める結婚条件の第一位は、男女共に【価値観・相性】の一致だそうです。

ところが、離婚の理由の第一位も同じ・・・【価値観・相性】の不一致というのをご存知でしょうか?
これは、どういうことかというと・・・
 

【価値観・相性】なんて同じ人はいないのです。 同じと思って結婚しても、やはり違う。

価値観や相性は合うものではなく、合わせるもの!
では、どうやって価値観や相性は合わせて、違いを認めていくか・・・

ここで、男女間で一番大切なことは話し合い(会話)ができるかどうかということ!
 

婚活男性へ!交際に繋がる会話3ステップ!!

第一印象が良ければ、交際に繋がる可能性が高くなります! そこで大切なことが会話術!!

■STEP1→
先に話しかけるは、かなりポイントが高い 

婚活パーティーなどで、まだ開始されていないからといって 話しかけずにじっとりしていることがありますが、まずは話しかけ。

その際に、お決まりの質問を2、3個用意しておくといいですね!
・どこから来られたんですか?
・仕事帰りですか? など。。
 

■STEP2→
自己開示(具体性が重要)

例えば、
お相手「お酒好きですか?」

自分「いいえ」 と答えれば、これで終わっちゃいますよね。

ご自身は悪気はないのですが、素っ気なくあまり良い印象ではありません。
これでお見合いがお断りになる人を何人か見てきました。NOの返事をするときは特に具体的な理由をいうといいです。
 

お相手「お酒好きですか?」

自分「いいえ、何度か飲んでみたんですが、体質的に苦手なようで。たしなめたらいいな〜って思いますけど、よく飲まれますか?」

自己開示(具体性が重要)そして、次の会話を促す思い遣りを忘れずに。
 

■STEP3→
他者肯定的自己主張=傾聴+共感(承諾・褒める)+自己主張

心がほぐれてきたら、だんだんお相手からお話されると思います。
他者肯定的自己主張は、初めての出会いで好感度が上がる会話術の最後のステップです!

傾聴:相手の話を聞く。

共感:「へ〜」「ほ〜」とか肯定的に共感する。+褒めれたらいいですね。

自己主張:あとは、自分の意見を言えたらバッチリです!!


 

会話術を習得した その後は・・・

この3ステップで相手がアナタに好感が持てたようです♪ デートに誘ってみましょう(*^o^*)
→ ファーストデートのコツ(男性をタイプ別に分けてアドバイスしてます)
 

もっと会話力アップをしたい!
→ モテる会話術|婚活アドバイス動画
 

とにもかくにも、まずは出会いがほしい!
→ 結婚相談所主催の楽しいお見合いパーティー

 
 

皆様に良縁がありますように!
ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

参加受付中のイベント

30代40代!お見合いパーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、ひらいています。結婚につながる出会いの場です♪

日程:4月16日(日)15時〜17時
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

アドリブ会話力UPセミナー

全4回コースですが、途中からの参加も可能です。

今の時代、男女とも相手に望む事は【会話の楽しさ】【話し易さ】ですが、あなた自身はどうでしょうか?

※男女混合の、実践型セミナーですからとても楽しいですよ♪
詳細はコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ