ブログBlog

【男性編】最初が肝心|デートのアドバイス

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪

あなたは婚活のどの部分につまづいているでしょうか?

1)お見合いを思うように組めない。(出会いがない)

2)お見合いをするがその後に発展しない。(出会いはあるがデートに繋がらない)

3)お見合い後OKとなるが、1、2回のデートで断られる。(デートは出来るが交際に至らない)

4)2ヶ月ほど交際は進むが成婚に至らない。
3)お見合い後OKとなるが、1、2回のデートで断られる。(デートは出来るが交際に至らない)

今回のブログは、マゼンダ男性会員A君に伝えたアドバイスを皆様にご紹介します。

ここで、つまずいている方はかなり多いはずです!!

出会ってから交際がスタートするまでの男女の心の動き方

出会って(相談所でいう、お見合いをして)から、恋愛モードになるまで。
実は、男女では、こんなにも心の動きが違います!

160119研修資料(ドラッグされました)
男性は、YES,NOがはっきりしています。
単純ですね。迷いがない。Yesの場合、女性が気に入ってくれるなら進もうか〜みたいなね。

男性はわかりやすいですね。女性を一目見て、タイプだったら、瞳孔が開いているので分かります!笑

女性の場合は、NOははっきりしているのですが・・・YESかどうかがわからない。
つまりグレーゾーンが大きいです。恋愛や結婚においては、本来は受け身だからでしょう。
自分の中で約1ヶ月間の観察期間があり、減点方式に男性を見ていく傾向にあります。
私を本当に大切にしてくれるだろうか?思いやりはあるだろうか?みたいな処で、見極めようとします。

ココが大事!!

男性は、お見合い後交際になったからといって(デートの誘いに乗ってくれたからといって)、安心するのではなく、女性は観察期間があるということを知ったうえで、出会ってから3回は最高デートを提案しましょう。

デートの提案▼

お見合い後の最初のデートは、昼間か夜の食事で2時間くらいでいいです。

女性ウケするようなフランス料理やイタリアンなどの 空間がおしゃれなお店を予約しておくように。

2回目のデートでも、お食事がメインで、前後のどちらかに散歩を入れるように。3〜4時間くらいです。

お食事だと向かい合わせで、女性は緊張しますが、散歩しながらだと隣り合わせで話しやすいし、色々風景が変わりますから場が持ちます。

彼女がまだ心を許していない1、2回目のデートでの遠出はNGです!

だいたい5回くらいデートできたら、成婚までうまくいくケースが多い。

お断りになる場合は、最初の1〜3回デートです。
服装について▼

よく女性からよく聞くのが、
「背広の時はいいのだが、私服になるとどうでもいいような 格好をしている」と。

ジーンズにトレーナーみたいな。チェックのシャツをヨレヨレに着てとか。

大学生の時から買う服の系統が変わってない人。

またはゴルフウェアなどのスポーツ着を普段着ている方は要注意です!!

女性はファッションをもの凄く見ます。なので、ジャケットを着用するのが無難です。そして、清潔感が大切。

お洋服屋に行って、話しやすそうな店員に見繕ってもらうがいいね。

男性の雑誌などに目通して、一般的な女性ウケするファッションをするとよいですよ。
お金について▼

動物の世界でも 雄鳥が餌をヒナを抱えている雌鶏に運びますよね。

それと同じように彼女をゲットしたければ美味しいお食事をご馳走しましょう。

お食事代1万円程度で、結婚できるのであれば安いものです。どんどんキップ良く支払いましょう。
どうせ家計は一緒になって、女性がケチケチするようになりますから。

それから、支払い時に、女性が「出します」と言って
「あ〜そうなの?」って半分出してもらったり1000円取ったりしたら、これが理由でのお断りをよく見てきました。

女性は自分を大切にしてくれる男性と結婚したいと思っているから。金払いも判断材料にします。

金銭をケチっているわけではなく、考えを計っているわけです。結婚して子供が出来て頼らなければならない立場だからですね。

以上が最低ラインです!

男と女は全然ちがうから、男の尺度は女には通用しないです。

結婚した後が大切なので、よく女性の考えや思考を知っておくといいですよ〜

その他にも、マゼンダ倉掛未加子からアナタの婚活のアドバイスをしますよ〜♪
下記をクリックすると、婚活診断テストがあります。やってみてくださいね。
▶婚活診断テスト

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

参加受付中のイベント

【12/23】30代40代独身男女のクリスマスパーティー!

一人のクリスマスなんてツマラナイ!マゼンダと一緒に盛り上がりましょう〜♪
豪華料理と楽しいゲーム、もちろんカップリングも企画しております(*^o^*)


参加受付スタート!!

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ