ブログBlog

婚活を始める前に、人生の計画を立てましょう

みなさ~ん、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
 

「何で結婚したいのか?わからなくなってきた〜」

お見合いしたり、婚活パーティーに参加したものの、なかなか上手くいかないとテンションが下がってきて、

会員の中でも、そのような事を口に出される方が時々います。
 

相談所の婚活でも、
1年以内で見つける人もいれば、2年かかる人もいるし、、5年かかる人もいます。

でも、
「もう歳になったから・・寂しいから結婚する。」「周りから言われて、、、」

ぐらいの感覚で婚活したら、ちょっと上手くいかないと 辞めようかなと思うのも無理がないですね。

もっと、『結婚の意味』について考えて、あなたの人生計画を立てて取り組む必要があります。


 

人生計画の中に、結婚を組み込む

世の中には、結婚年齢などは無いと言っている人もいますが、私はそうは思いません。

女性には出産年齢があり、

男性も同じように仕事に邁進しながら家庭をもつのに丁度良い時期があります。

いくら寿命が伸びたとは言え、
人生80年間をどのように生きていくかという指針はいると思います。
 

確かに、人それぞれ生き方は自由ではあるけれども

私の見た処、ごく平凡ではありますが、
 

結婚して、子供を育て、働きながら社会に貢献して生き、

晩年に働けなくなる時期に備える堅実な生き方が 幸せではないでしょうか。
 

今は、結婚の時期がたいへん遅くなり、40歳前後になる人も少なくありませんが、

これは、子供の教育をする20年間が 親の介護と重なりがちでたいへんなパワーが要りますね。

結婚や子育ては早めにするのに、越したことはないでしょう。
 

人生計画の立て方|マゼンダ仲人推薦図書

本多静六 著

日本の林学博士で、福岡の大濠公園など全国の公園をつくり「日本の公園の父」といわれている。

『設計図なくしては、いかに老練な建築家も立派な家を造ることができないと同様に、

まず「人生計画」を樹てることなくして、完全な意義ある人生を築き上げることは難しい』

▼P53 「新人生計画一覧表」

 

→ブログ|結婚の意味とは?

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

参加受付中のイベント

【5/22】男性限定|粋な男の浴衣の着こなしセミナー&交流会

今年の夏のイベントは「浴衣」で、みんなと差をつけませんか?!

昭和4年創業の呉服店の若旦那をお招きしての、男の和服装学について!

浴衣の基本的な着こなしから、ワンアップさせるおしゃれな着こなしまでお伝えします。

※結婚相談所主催ですが、未婚・既婚・年齢問いません。

お申込み・詳細はコチラ♪

俳優が教える処世術|コミュニケーション力向上セミナー

「私たち一般人が、俳優のような表現力も持ったら・・・人生はどのように変わるでしょうか??」

きっと周りの方々が受ける印象が変わって、人間関係が変わるでしょう(^ ^)

仕事や恋愛に活かせるセミナーです!

※結婚相談所主催ですが、未婚・既婚・年齢問いません。

詳細はコチラ♪

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ