ブログBlog

だから婚活アプリで上手くいかない|欧米人と日本人の恋愛観の違い

みなさん、こんにちは〜!
福岡市中央区天神の結婚相談所 マゼンダをしております 代表:倉掛未加子です♪
 

以前、女子大生が「卒業論文を見てもらえませんか?」とマゼンダに訪れました。

卒論のテーマは
【日本人の恋愛観〜恋愛したくてもできない日本人〜】

ほほ〜。


 

その中で、欧米人と日本人の恋愛の違いについてのお話で、腑に落ちたことがありました。

『あ〜だから日本人はお見合いが合ってるんだな。』って。
 

欧米人と日本人のコニュニケーションのとり方の違い

欧米人は、周りは気にせずドンドンと突き進んで 距離を縮めるのに対して、
 

日本人は、臆病なところがあり、グループの中で、その相手がどうなのか、

どう動くのかを観察して、様子を見ながら交際していくのだというのです。
 

これを聞いて、うなずいている方もいるのではないでしょうか?

 

社内恋愛だと、会社の中での相手の立ち位置がわかるし、素性だって明確です。

だから、安心して交際・結婚ができると思いますが、

かたや、街コンで知り合ったとか〜婚活アプリで知り合ったとかなると、なかなかその人を信用できませんよね?
 

日本人は紹介で、その相手の背景が分かっていると安心する。

お見合いは、まさにそれ!!
 

仲人を介して紹介され、事前にプロフィールで、その方のことが分かっているからこそ、

安心して交際をスタートし、ゴールインし易いのです。

昔、主流だった社内恋愛は、言わば安心して交際ができる “集団お見合い” のようなものだったのです。


 

欧米では、20年前から盛んに行われている ネットで知り合って恋愛結婚する方法も。

近年ではやっと日本に進出しましたが〜中々結婚に至らないのは、

私たちが生まれ育った文化も関係しているのでしょうね。
 

現に、インターネットマッチングの成婚率は、0.1%

つまり1000人に1人しか結婚できていないのが現状です。
 

ちなみに、結婚相談所(お見合い)は、30〜40%と言われています。

入会して活動すれば、3人に1人は結婚できるのです。
 

→その中でも、マゼンダは61%なんですけどね(o^^o)!!

 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

 

8月の婚活パーティー|福岡

32歳〜49歳の出会い(^○^)

女性満席!男性は、残席2です!!

年に4回しか開催されない大人気の婚活パーティーです!

ホテルモントレ ラ・スール福岡にて、美味しい食事を召し上がりながらの楽しいひと時を〜♪

◆参加受付中〜♪

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ