ブログBlog

子供は何人産むべき?一人っ子はいいのかな?

みなさん、こんにちは〜!
福岡市中央区天神の結婚相談所 マゼンダをしております 代表:倉掛未加子です♪
 

ある講演会での話し、

「自分の家は、子沢山でとても貧乏でした。

隣の庄屋の家は、一人娘でしたが 裕福で羨ましかったです。

ところが50年後、家運が逆転していました。」

私は、このお話を興味深く聴きました。
 

ヒト・モノ・カネ

主要な経営資源をよく、ヒト・モノ・カネといいますが、実はこの順番が大切で、

金より、物より、人が大切!!人がいないと何もできないのです。
 

社会の最小単位は家族といいますが、

家が栄えるのも、社会が栄えるのも、日本が栄えるのも、人、子供が大切になってきます。

祖父母、父母、子供、孫の縦のチームがある事を自覚し、目に見えないが図り知れない、絆がある事を知る。

先祖からいただいた恩を子孫にリレーしていく役割がある事を自覚するべきだとおもいます。

 

【9/19】将来、子供が欲しい全ての男女へ!”食育セミナー”開催!!

マゼンダでは様々なジャンルの講師をお招きして、婚活に限らず、生きるための常識、知識や教養を深めるセミナーを開催しています。

今の時代、結婚年齢がだんだん遅くなっていますよね。
 

私の祖母は、第一子を18歳で産みました。

母は24歳で産み、私は長男を27歳で産みました。

娘は30歳です。4世代でひと周りも遅くなっていますよね。
 

でも、今の時代、救われるのは食事と医学の発達で、44歳ぐらいまでは第一子の出産は大丈夫と言っているドクターもいらっしゃいます。

助産婦さんからの情報ですが、リスクが高くなるのは平均は37歳からですが、

これも個人差があり、20代の若さでも産めない人もいれば、40代でも普通分娩で子供を産む人もいるとの事です。
 

この違いは何かというと、食生活が一番起因していて、

出産は、女性だけの問題ではなく男性も然り、勉強して日常の食生活を改善していただきたいです。
 

この先生のお話を是非みなさんに聴いていただきたいです!あなたの人生がかわりますよ〜♪
 

▼詳細・お申込みはコチラ〜♪

 
 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

9月のイベント|福岡天神


楽しいですよ〜♪

◆参加受付開始!!


未婚既婚・性別問わず、子供が欲しい全ての男女に参加していただいきたいセミナーです♪

◆詳細・お申込みはコチラ〜♪

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ