ブログBlog

ハッとする知らなかった結婚と恋愛の違い!

恋愛には結婚できる恋愛と、できない恋愛があります。あなたはどちらの出会いを求めますか??

みなさん、こんにちは。結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪

先月末このブログで書いたこと
「月末にお見合いやパーティーマッチングをした5名のマゼンダ会員が、 真剣交際に入って結婚へとお話を進めて仕上げの段階に入っています!」

そう そして、今月はその中の3組!めでたく成婚が決まりました!!

おめでとう〜〜♪
男性:49歳 会社員 × 女性:39歳 会社員
男性:57歳 調理師 × 女性:54歳 学校職員
男性:48歳 会社員 × 女性:38歳 介護士

その内、うえの2組は女性からのお申し込みです。

女性が30代後半になってくると、年の差結婚が多いですね。女性は年齢が近い男性を好みがちですが、年の差があると結婚しやすいです。

50代になると出産年齢に関係ない場合が殆どで、年齢差がなくなりますし、また女性が32歳以下だと話は別で、年も近いく、男性も2歳年上OKが多いです。

最終的には、年齢で結婚しているのではなくて、人柄、人間性で結婚しているのですけどね〜 統計的な話です。

後1組、31日にプロポーズの予定です♪プロポーズ大作戦頑張ってね〜報告たのしみにしてますよ〜

また成婚が決まった3組の婚活成功談も、後日このブログで をお話したいと思いますので、みなさん お楽しみに〜♪

結婚と恋愛の違いとは?

さて、先週水曜の夜に開催した“ハッとする知らなかった!結婚と恋愛の違い、婚活談話セミナー”

講師は私、倉掛未加子が務めました。

このセミナーは少人数制で、今回は5人の女性(32歳か〜48歳まで)が集まってくださって、この場は気持ちをオープンにして、みんなで本音で話しをしました!

<但し、この場以外で聴いた事を口外しないと誓ってくださいと念押ししました。>

「一度も他人に話したことのない体験を話して、スッキリした」とか
「倉掛さんの話を聴いて腑に落ちた」とか・・・

うちの息子、娘は結婚しようとしないという親御さんの嘆きをよく耳にしますが、

思春期の延長で話し合いができなくなり、結婚の仕方がわからないというのが本音だと思います。

でも、この場に及んで 私のような結婚のプロに出会って、信頼して、一緒に婚活するのも一案だと思いますよ。

人生前向き前向き、後ろを振り返っても何もないです。

今は様々な価値観があり、さまざまな人生がありますが、パートナーに恵まれる幸せをゲットしましょう(o^^o)

▼参加者の声

●結婚に対する意識がうまれました。思い切って参加してよかったです。
●結婚の大切さがわかりました。
●とても勉強になりました。あんまりイメージ出来なかった結婚という形がすこしハッキリしてきました。
●各個人の経験をシェアできておもしろかったです。他人の話を聞くことで自分の考えもわかりました。

本気で結婚したいと思っている方!
無料相談を随時受け付けております。
⇒Web予約はこちら♪

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ