ブログBlog

40代50代の婚活|ズバリ、結婚の決め手は?

結婚相談所マゼンダで婚活し、結婚していった40代50代の元会員に聴いてみた!「なぜ、その相手と結婚しようと思いましたか?」 初婚でも再婚でも、40歳をすぎると そもそもの婚活の仕方や、結婚相手は見つかるだろうか〜?と不安になってくるのではないでしょうか。

しかし、婚活ブームがきて10年以上たった今。10年前では難しかった40代、50代の婚活も。今は、登録すれば お見合いがすぐ組めるようになりました。マゼンダも多くの40代が在籍して活動、結婚していっています。今日は、あなたの勇気の一歩を踏み出せるブログになればと思います。


なぜ、その相手と結婚しようと思いましたか?

▼男性 39歳 初婚 会社員 と 女性 40歳 初婚 会社員

パーティーやお見合いではいつも緊張する私が、なぜか彼には安心して素の自分が出せました。ただ彼が若く見えたので名前を記入するかしないか最後まで迷いましたが、あの時、勇気を出した書いていて良かったと本当に思います。

デートを重ねるごとに、誠実な人柄や頼りがいのあるところに惹かれました。私にとっては幸せになるには努力が必要なんだと改めて思いました。


▼男性 54歳 初婚 公務員 と 女性 52歳 初婚 病院勤務

今までお会いした中では、お話が弾んだというのでしょうか。話しやすいなぁというのが第一印象でした。それから、数回お会いしましたが、なんというのか、今までになく、さら〜っと進んでる感じでした。

お互いにお酒が好きなのと、他愛もない会話ができる、気張らずに自然体でいられるのが、決めた理由でしょうか。あとは、年齢的にお互いに自立していることも大きい理由と思います。


▼男性 48歳 再婚 自営業 と 女性 40歳 再婚 自営業

お見合いでは、彼女と楽しい会話をすることができました。 私ももう一度、会いもっと話して彼女の事を色々、知りたいと思い食事に誘い交際がスタートしました。

お互い会ううちに心が惹かれ、付き合い始めて2ヶ月半の頃にプロポーズしました。 彼女(妻)も「はい。」とプロポーズを受けてくれて成婚となりました。


結婚後の経済問題

結婚と経済は切っても切り離せない問題ですが、特に40代以上になってくると重要になってくるのではないでしょうか?少しシビアな話ですが、将来(老後)、どのような暮らしが待っているかを想像するのは大切です。

しかし、成婚者のメッセージからもわかるように、経済の問題以上に、”気が合うかどうか”が一番ですね。やはり、波長が合う方と一緒になれたら幸せでしょうね。


37歳〜40代50代対象の婚活パーティーを開催します!


→詳細・参加お申込みはコチラ♪まずは第一歩!出会いの場に行かないことには始まりませんよ〜!




併せて読みたいブログ

→45歳以上の婚活|経済の問題

→再婚者とのお見合い・結婚について





ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ


■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ