ブログBlog

婚活において自分磨きは無駄なのか?

結婚したい独身女性にとって自分磨きは無駄なのでしょうか。「自分磨き」という言葉が流行って随分になりますが、皆さま『自分磨きの罠』という言葉を聞いたことはありますか?


改まして、こんにちは!結婚コンサルタント マゼンダの代表 倉掛未加子です!今回は、特に20代30代の女性に読んでいただきたいブログになります。

自分磨きの罠

今時の女性は、メイクをしたり、髪を染めたり、ネイルをしたり、、ファッションを研究したり、ダイエットしたり、心理学を学んだりと外見の自分磨きをして悦にいっているが、そんな事をしているうちに、5年10年と月日が経って、ご自分の本当の価値がプライスダウンしている事を知らないのでいるのです。


当時独身だった27歳の娘が、結婚相談所マゼンダにアシスタントとして入社して、婚活し2年7ヶ月後に結婚しました。

結婚後に彼女が言ったことは、

「マゼンダに入社当初、30代、40代の綺麗なお姉様達が、結婚相談所に面談にくるのにかなりビックリした。 そして口々に『自然と結婚できると思っていた』と話していたのを聞いたときに、 早く婚活しないと!と心から決意した。」そうです。


この話を、先日50代の既婚女性にしたところ、

「そうそう、今時の若い女の子は、普通に化粧してお洋服なんかも身綺麗にしていて皆んな綺麗だから、ちやほやされて、自分は選ぶ身分と勘違いしている」とおっしゃっていて、なんだか納得してしまいました。


結婚する女子の本当の価値とはなんでしょう?

それは、若さと健康。感謝と謙虚さを持ち合わせたピュアな心です。

ディズニーに出てくるプリンセスは、勇気、素直さ、賢さ、健康美、美しい心をもっていて、目に見えない輝きがあります。

シンデレラが魔法使いに助けられたのは、心が美しかったから。これに尽きると思いますよ。


ちなみに、結婚したアシスタントは、美容師、容姿に気を使っていて綺麗とよくほめれていた27歳の女性です。27歳が、必死で!婚活して2年7ヶ月かかったのです。

私がよくするお話、100人の独身が自力で婚活して、1年後に結婚している割合が2%! 頷けますね。


あなたが、今本当に結婚したければ、マゼンダに入会して、ベテラン仲人未加子のアドバイスを受けながら結婚願望のある異性と会っていく(お見合い)が、お金も時間もかかりません。

今のままだと1年2年、、いや5年なんてアッという間にすぎますよ。



●併せて読みたいブログ→アシスタントの婚活成功ブログ|結婚してよかった7つのこと

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ