ブログBlog

お弁当は私の健康法(未加子のつぶやき)

今日は、パワフル仲人の私が実践している健康法「食事、心、運動」についてお話させてくださいね。マゼンダ未加子のつぶやきシリーズ第一回目です〜♪

 

皆様、こんにちは!福岡の結婚相談所 、結婚コンサルタント マゼンダの代表 倉掛未加子です!

「皆さんはお昼は何食べていますか?」外食、コンビニ弁当とさまざまだと思いますが・・・私は、まあまあ無理のない程度に朝の時間がある時は、自分で弁当を作っています。そうすると余分に夜のおかずも作れるから、夜外食しないでいいってわけ。

本日のお弁当は、ひじきに、イカと玉ねぎ、人参の千切りを、一緒に煮付けました。イカは安い時に買って、洗って、切って分量に分けて冷凍していたものを使用。ハンバーグは、数週間前に夕飯に作った時に、弁当用に小さく冷凍しておいたものです。

 

梅干しは、庭に梅の木があるので毎年漬けます。今年は、まあまあのできです。私は梅干しが大好きで、毎日梅干しを食べないと生きた心地がしません。笑 因みに、高菜漬けは、近所のスーパーの近くにリヤカーで売っているめちゃくちゃ上手い漬物です、奥様の漬物漬けは絶品です。


お米は、マゼンダがいつも食育セミナーにお招きしている重松雄子先生の旦那さまが、作られている無農薬有機米の7分づきです。これがまた、うまくて冷やご飯でもいけます。このお米に変えて、便通がとてもよくなりました。これを食べたら普通の白米にパワーがないのを実感します。


重松講師は「食は命」と言われますが、簡単にインスタントが食べられる昨今。身体に良いものをチョイスするには、大変な努力が要りますね。


私は幼少の頃から20代、身体がとても弱くて、風邪をひきやすく蓄膿症、アトピー、鼻血が止まらない、便秘など 色々な症状を持っていて、その頃何故自分はこんなに身体が弱いんだろうと思っていました。

その原因は “食”と”心”であることがわかって、勉強していきながら食生活と心を変えていきました。完全ではないけれど、なるべく外食はせず(外食するとしたら お店を選んでいます)手料理を食べるようにしています。

血液は100日前の食事でできているとかです。季節の野菜を食べるといいですね。娘が美容師で、仕事がハード過ぎて体調崩していたので美容師辞めてからは毎日二人分の弁当を作ってそれにサプリをプラスして身体を作り直す協力をしました。

若い女性は赤ちゃんを産む体づくりをしていき、自分を大切にしてほしいものです。


心は 毎朝毎晩瞑想を取り入れ、ストレスから解放するようにしています。病気になる時って、ストレスにやられてる時が多々ありますよね。怒りのエネルギーや悲しみは消耗が大ですね。

今、私の課題は運動不足です。昔はスポーツジムに通っていた時もあったのですが、田舎に住んでいるとお休みの日は億劫で、なかなか時間が取れません。それで、つい最近車通勤を辞めて、バス通勤に切り替えて見ました。毎日以前より三倍は歩くようになりました。

でも、61歳になった今老いを感じています。毎日どうかこうかあります。若い頃、叔父や叔母が首が痛い、腰が痛いとぼやいていたのが、人ごとだったのがやっとわかって来ました。

冬に、身体が温まり、風邪がひきにくい健康法として生姜を薄切りにしてさっとあつ湯にくぐらせ、甘酢酢に漬け込みます。おいおいご飯のお供やお茶と一緒に食べていくといいですよ。

最後まで、読んで下さりありがとうございます。

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

 

おすすめブログ

結婚相談所で結婚したの婚活方法を教えます!

福岡のおすすめランチレストラン!デートにいかが?

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ