ブログBlog

婚活激戦区の福岡でサッと結婚する方法

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダです♪

婚活をする上で、あなたが今、どのような環境にいるか客観的に分析し、知る事が結婚の近道になります。

住んでいる環境が人に与える影響は、案外大きいものなんですよ。

今日は、結婚のプロからみた【福岡の婚活事情】を紐解き、福岡の地でサッと良い方と巡り合い結婚する方法をお伝えします。

 

女性にとっては婚活難!?福岡の婚活事情

福岡の女性の美しさについて、転勤族の男性から賞賛の声を良く耳にします。


しかし、結婚適齢期の女性に比べて、男性の割合が少ないと言われ、未婚の女性にとっては、婚活競争率の激しい地域と言えます。

調べてみると、実際は5.5:4.5の割合で女性のほうが多いです。

結婚相談所に登録している人数比も6:4の割合で女性のほうが多いようです。

 

それはなぜなのか・・・産業の構造の問題があるようです。

福岡市では第3次産業(サービス業)の占める割合が86%と非常に大きく、

第2次産業(製造業など)の大手企業が少ないため、女性が九州全域から多く集まるのに対し、

男性は進学や就職の時点で県外に流出してしまうことにあるそうです。

 

また福岡は、首都圏と地方の中間地点に位置し、商業都市でもある為に華やかで女性が働く環境が整っており、


家賃が比較的安く、食べ物が美味しく文化も盛んで非常に暮らし易い為に、女性が地方から多く集まっています。

そうです!福岡が好きで離れたくない女性が多いのです。

さあ〜福岡在住の女性は、この婚活激戦区でサッ!と結婚する方法はあるのでしょうか〜?!

Youtubeでお答えしています

▼是非ご覧ください。

 

▼マゼンダの婚活個別相談はこちら(クリックして、来客面談かオンライン面談をお選びください)

50代女性の婚活事情|結婚はもう無理なのか?結婚のプロに相談したい方はこちら、オンライン相談もOK

 

福岡での婚活は男性が有利ではない?!

福岡に女性が多いからと言って男性が簡単に結婚ができるかと言いますと、さにあらず!!

カウンセリングに訪れる女性との面談の中で男性を評価する知識と知恵が昔の女性と比べて鋭いことを知って驚きます。


女性が社会進出をして、社会に揉まれている為にたいへん目が肥えていますね。。。

という事は、男性もそれなりに頑張らないと結婚できない。という事になります。
 
 
 

婚活のスタートは、早いほうがいい。

 
結婚相談所マゼンダでいうと、30代男性であれば、登録すればほとんどの方が10ヶ月以内に結婚が決まっていきます。
 
しかし、30代で自力で婚活し40代まで持ち越すと これが年と共に厳しくなります。
 
 
自然に異性と出会って結婚もあるでしょうが、平均初婚年齢の男性 31.1 歳、女性 29.4 歳を過ぎると、、結婚につながる出会いの数が年々少なくなるわけです。
 
 
 

婚活も戦略的に。

 
婚活で一番重要なことは『今結婚したいと思っている異性との出会い』があるということです。

いくらカッコ良くても年収が高くても、今結婚したいと思っている女性との出会いがなければ結婚はできません。

 
もし、今自力婚活を頑張っていらっしゃるのであれば、自分の中でタイムリミットを決めて行動し、それでも結婚出来なければ、結婚相談所への入会を選択肢の一つにしたら良いと思います。
 
結婚相談所は、確実に今結婚したい異性との出会いがあるので、短期集中で理想のお相手を見つけたい男性におすすめです。
 
「時間に換算すると、結婚相談所の費用なんて安いですね」と結婚していった元男性会員がおっしゃってましたが、まさにそうです!
 
 
 

プロを力の借りて楽婚!

 
また、出会いがあるものの、男性にはわからない女心、女性との接し方で同じ失敗をしてる事があります。
 
何が原因かわからないまま、年だけを重ねていき自信を失っていくケースもあります。そして、結婚そのものを諦めていく。これが物凄く勿体無いです。
 
 
『仁和寺の法師』にもあるように、何事も道先案内人は必要ですね。
 
親や友人は近過ぎて話せなかったり、そこを仲人(マゼンダ)に相談いただければ、何百人と夫婦をまとめてきたその道のプロだからこそわかる助言を元に、今の道を脱却する事ってあります。
 
『賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ』自分の経験だけで物事を判断するのでなく、数々の夫婦を生み出したプロの過去の成功恋愛データを多いに活かしたらいいですよ。
 

婚活を受験によく例えてお話しをするのですが・・・一人で受験勉強を自宅でコツコツするって苦しいですよね。

しかし、予備校に通っていると 傾向と対策もわかるし 過去問も見れます。


「結婚相談所マゼンダは、婚活の予備校と思ってください。」とお話しています。『進学率の高い婚活予備校です!』
 

▼マゼンダの婚活個別相談はこちら(クリックして、来客面談かオンライン面談をお選びください)

50代女性の婚活事情|結婚はもう無理なのか?結婚のプロに相談したい方はこちら、オンライン相談もOK

 

結婚相談所で結婚した男性の声|福岡の結婚相談所マゼンダ

37歳男性×34歳女性ご結婚おめでとうございます

30代半ば、本格的に婚活をしようと考え始めました。
そんな中、知り合いに誰か紹介して欲しいと頼んだら、マゼンダを紹介されました。
結婚相談所は全く考えてなかったけど、これも縁だと思って入会しました。

倉掛さんの印象は、上司!でした。
次第に親戚くらいの存在に感じるようになりました。
理屈っぽい自分が理解しやすい様な内容で話してくれたり、自分に足りない部分はタイミング良く伝えてくれたり、時に厳しい言葉をもらったり。
でも1番印象的だった言葉は「あなたを愛してくれる人は必ず現れるよ」

何度か「ようやくその人に会えたか〜」と思った次の日にお断りされるの繰り返し。
でもあの言葉を信じ、「行動すれば可能性はゼロじゃない。次がその人かも知れない」と言い聞かせて3年目。
ふと知り合った方と結婚できました。
またここに至るまでに、人と関わる上で大切な事を多く学ぶことができました。

卒業式(退会の挨拶)では倉掛さんの思いを知り、とても嬉しくて感動しました。
これから幸せな家庭を築いていきます。
これまで大変お世話になり、ありがとうございました。

 

44歳男性×36歳女性ご結婚おめでとうございます

倉掛さんと始めてお会いした時にいきなり入会を誘われましたが、その時は何か乗り気でなかったので、パーティーに何度か参加しただけでフェードアウトしてしまいました。

約2年後に偶然にも再びお会いする機会がありました。その時は結婚を本気で考えようとしていた時でしたので、千載一遇のタイミングでした。

入会を考え話を伺ってみると、驚いたことに倉掛さんはなんとなくただ2、3度参加した2年前のパーティーの事をしっかりと覚えていてくれてました。倉掛さんなら会員1人1人と真剣に向き合いサポートしてくれると感じその場で入会を決めました。

婚活自体は半年強で終了しましたが、その間に10人以上の方とお見合いをセッティングしてくれました。お見合いは断られたことが大半でしたが、断られるたびに相手方に理由を聞いてくれて次への反省材料を頂きました。

最後には素晴らしいご縁を頂きまして無事結婚することができました。その間ずっと親身になってサポートしてくれた倉掛さんや高橋さんには感謝してます。

また、倉掛さんや高橋さんのみならず、倉掛さんと再会する機会を与えてくれた方や自分を選んでくれた婚約者、その他今まで支えてくれた全ての人に感謝して今後の結婚生活を送っていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

41歳男性×34歳女性ご結婚おめでとうございます

元々、30歳の時に父親が経営する会社を継ぐにあたり結婚をしなければならないと義務のように思い活動をしていました。
何をすればいいのか分からず、周囲からのアドバイスを沢山頂きながら自分なりに婚活をした結果、「自分が本当に結婚したい」と今振り返ると思います。

去年の12月に結婚することを決めたときに、今まで試した合コンやコンパ、紹介と色々やった経験から、
何人かの人と付き合ってみましたが、相手は「彼氏」を探しているのであって「結婚」まで考えていないなと感じました。

それで、マゼンダさんに入会することに決めました。

マゼンダに選んだ決め手は、沢山の結婚相談所がある中で 代表の倉掛さんは、「ひとりひとりに合わせた相談にのってくれる人」だと私は感じたからです。

正直、多少強引に感じることがありますがこちらから意見を言えば必ず話を聞いてくれました。

アドバイスの中で「自分の話ばかりするのではなく、相手の話を聞いて恋愛を楽しんで♪」と言われたことを思い出します。

私は自分の好み、スタイル、条件を全て伝えて相談所へ登録しました。
すると直ぐに先方からお見合いの申し込みがあり、その後はトントン拍子で2月にプロポーズをし、先日4月に結納を済ませ、9月に結婚式をすることが決まりました。

迷うことも、知らないことも、不安のこともあります。
しかし、プロに頼むことで、知識・経験・配慮をしていただき結婚できたのだと思います。

倉掛さんは結婚した後も何かあれば、人として相談できる相手だと私は思っております。
マゼンダに登録して本当に良かったです!

 

福岡の結婚相談所マゼンダの特徴と実績

マゼンダの特徴:開業13年。会員の2人に1人が一年以内に婚約。一人一人を成婚まできっちり手厚くサポートしている、九州でトップクラスの成婚率の結婚相談所です。

お見合いは、全国規模の上位4結婚相談所連盟に加盟しており、全国で約20万人、地元九州で約1万2千人の会員様が登録されておられますので、たくさんの会員様の中から自分に合った結婚相手を探すことができます。


○ 加盟連盟:IBJ・全国結婚相談事業者連盟・良縁ネット・JBA ・NPO法人宇伎由比倶楽部
○ メディア掲載実績:RKB毎日放送「豆ごはん」出演。
○ 起業パートナー広報担当:「博多の歴女:白駒 妃登美」書籍出版多数。

 

▼マゼンダの婚活個別相談はこちら(クリックして、来客面談かオンライン面談をお選びください)

50代女性の婚活事情|結婚はもう無理なのか?結婚のプロに相談したい方はこちら、オンライン相談もOK

 

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ