ブログBlog

現代の夫婦の在り方|結婚相手に相応しい相手とは

寒い日が続きますが、お元気ですか?
今年の節入りは 2月4日ですね。節入り以降はなんだか空気が明るく違ってきますね。

春ももう間近です。
 

女性が強くなっていく現代社会

2017年も明日で1ヶ月が経過しますが、今年はどんな年になるのでしょうか?

映画って時代背景が現れますね、近未来のことを作品にすることが多いと思います。

2015年に上映された『スターウォーズ フォースの覚醒』を見て私は驚きました。

女性が男性と戦って、一騎打ちをし勝つのです。

現在公開中の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』でも、ヒロインが強かったですね!

 

それから、先日DVDで観た、
ディズニー映画『MIRROR MIRROR (白雪姫と鏡の女王)』でも、女性が男性と戦っていました。


 

以前の女性像といえば か弱く待っているだけ。

でしたが、これは女性が強くなった現代社会を象徴しているんだな。と感じました。

私は、これから更に女性が社会進出してくると思います。
 

では、夫婦って何だと思いますか?

「夫婦って何なのかな?」

「夫婦の役割って何かな〜」

と、男女が対等になりつつある昨今、仲人業をしていると、そういう視点から物事を観察する癖がついています。
 

会社経営でもそうですが、社長が一人で切り盛りするよりも、良いパートナーに恵まれると何倍にも力を発揮していきます!

パートナーは お互いの弱点を補うくらいの全く違った者同士が組んだ方が良いですよね。

そして、あなたに好意を感じてくれる人、これが第一前提です。


では、良きパートナーを探すには?
まずは、自分を知るが先決ですよね。
自分が 全体から見てどのような人であるのか・・・???

以前書いたブログに、そのヒントが隠されています。
⇒ 20代の婚活の悩み(20代意外でも参考になります。)
 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 

募集中の婚活イベント

30代40代!お見合いパーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、毎月ひらいている結婚につながる出会いの場です♪
御陰様で幸せなカップルが続出しております^ ^
仕事が忙しい。。周りに異性がいない。。どうやって出会うの? という疑問をサクッと解決しましょう♪
是非ご参加下さいませ♪

日程:2月19日(日)午後3時〜5時
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

第4回女性魅力アップセミナー

【愛されるマナーをマスターする】
幸せな私になるために、マナーは一生の財産です!CAの元教育担当にして結婚マナー講師がお伝えする、基本的な礼儀作法から好印象にみせる極意まで。全女性に知って得してほしい立居振舞(たちいふるまい)、心遣いを伝授致します。

日時:2月15日(水)19:00〜21:00
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:2,500円(お茶菓子付き)
※既婚・未婚と年齢問いません。
詳細・お申込みはコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ