ブログBlog

お見合いを成功させるためのコツ〜実際の体験談〜

福岡市中央区天神の結婚相談所 マゼンダの倉掛未加子です♪
私は今までに、おそらく1000回以上のお見合いに立会いました。

1回のお見合いで結婚が決まった人もいれば、30回以上のお見合いで結婚が決まった人もいます。
そして、結婚していった方には、全員 ある共通点があります。
それは、誰しも 結婚相手との最初の出会い があったということ。

そして、お互いがもう一度会ってみようと、交際に繋がったわけですね。
そう!今日は、結婚に至ったお見合いのコツをお伝えしますよ。

これはお見合い以外の出会いにも当てはまりますので、是非みなさんご覧ください!

結婚に至るためのお見合い3つ心構え

1、一つ一つの出会いをその気でのぞむ!

どのお見合いでも、「この人が結婚相手になるかもしれない。」と、気を出して、その気でのぞむ。です。

ギリギリ走り込んでくるわ、遅刻するわ。挨拶しても、上の空~では、うまくいくはずがないです。
大切なお仕事の商談では、 そうではないでしょうか?

絶対仕事を獲得するぞ!とその気でのぞむのです。

2、相手に興味をもつ

お相手への人間性に触れようともせずに、印象が自分の想像と違ったら、その時点で答えを出している方もいます。

人の中身って、そんなに簡単にわからないものですよね。

出会いを楽しむ 心のゆとりを持ちましょう。
また、男性に多いのですが自分の話ばかりする。

マゼンダで成婚退会した30歳のA君は、初めてのお見合いのあと、お相手よりお断りが入りました。

お断りの理由は「仕事の話ばかりされて、眠たくなった~」と。

それを、私からA君に伝えましたら

A君「そうかもしれません」と。素直に受け入れて、自分を変えて、

2回目のお見合いでは、相手の話を聞いて、楽しませて。ナントその方と結婚していきました。

相手の話を聴いて理解することから始まりですね〜♪

3、まずは相手を受け入れる

決めつけない、理想通りの人を探すよりも

今、目の前に縁あって現れた人の人格にいかに触れてお付き合いしていき、

いかに愛していくか・・・と考える方が賢明だと思いますよ。
お見合いでも恋愛と同じで、ある意味惚れっぽい人が早く決まっていきます。

一回々のお見合いで、いかに相手の良いところを発見できるか!

一つひとつの出会いを期待して、その気でのぞんで、

一生懸命にやる方には、必ず「あっ~これだ!」という出会いがありますよ( ^ω^ )

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

▼第一印象を良くする会話術

o0280008313280430403

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ