ブログBlog

「自分に合う人」が分からない!結婚相手の見極め方とは?

「自分に合う人」が分からない!結婚相手の見極め方とは?

こんにちは、福岡の結婚相談所:結婚コンサルタント マゼンダの倉掛です。

「自分に合う結婚相手が分かりません。」結婚相談所で独身男女ともからこの相談をよく受けますが、そうコレ意外とよく聴く悩みなんです。

先日開催した婚活パーティーでは、女性8名と男性7名の独身男女が参加して下さいました。1対1トークの時は、男性が一名足りないので私が廻って 女性へ婚活アドバイスをしたところ、『婚活女性にあるあるのお悩み』が出てきました。

そこで今回は、タイトルのような婚活女性のお悩みに対しての私からのアドバイスを皆さんにシェアしたいと思います。

 

婚活を自己分析してみる

婚活ノートの付け方「自分に合う結婚相手がみつかる」

「どんな人が自分に合うのかわからない〜!」まだ婚活スタートしたばかりの女性からいただいた質問でした。

こういった悩みには、私は「漠然と行動しないように、婚活ノートを作成していくように」とアドバイスしています。

漠然となんとなくで、婚活(異性と会っていく)を繰り返すと訳がわからなくなりませんか?

結婚相談所マゼンダに入会する際も会員にアドバイスしていることなのですが、婚活に関して自分の気持ちを整理するノート(=婚活ノート)をつけるは、大変役に立ちます。

出会った異性のことや、今自分が何を考えているのか?記録を残しておいて、時々読み返す。

自分でイメージするお相手の条件を10項目書いてみて、6〜7つの項目をクリアしていたら、お見合いしたり、交際したり致しましょう。


また、行動していく中で学んだことや自分の反省点、変えていくと決心した事柄などをメモするのもとてもいいと思います。どんな方とお見合いして、どうだったのか?どう思ったかなどを書くと良いです。自己成長の記録にもなりますよ。

 

「本当に結婚したいのか分からなくなってきた〜」婚活疲れしないための方法は?

あわせて読みたい記事

→婚活、結婚、その後の出産までのリアルな人生計画を立ててみる

→【実例】最短婚活で結婚!40代初婚女性が婚活で必要なこと

→幸せになるために結婚したい人は結婚できない?30代女性の婚活事情

 

 
 
婚活でお悩みなら

結婚相談所マゼンダが、夫婦を100組以上誕生させた実績で
一人ひとりの希望に合ったパートナーを共に探します。

o0280008313280430403

オンラインで婚活相談と入会が可能になりました。ZOOMを使って婚活サポート|福岡結婚相談所マゼンダ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

結婚相談所マゼンダ福岡の公式LINEに質問!

 

 

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ