ブログBlog

30代40代独身の方に必ず知っておいてほしい、将来のお金のこと。

婚活は、私に任せんシャイ〜♪

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダの倉掛未加子です♪

初婚年齢が上がってきている昨今、30代40代で一度も結婚をしたことがないなんて当たり前になってきましたが、そんな独身者がいざ結婚となると、現実的に浮き彫りのなるのが、将来のお金の問題です。

 

結婚と経済は切り離せません。だからこそ・・・


マゼンダは、開業当初から会員の為にお金のセミナーをしてきました。

それは、今結婚が私の時代に比べてとても遅くて、将来のためにしっかり備えていないと60代になったときにより厳しくなると推定するからです。

60代というと、まだ先の話と感じるかもしれませんが、さにあらず・・・



私は25歳で結婚しましたが、マンションを買ったり、子供の教育費、老後の備えと事ある度に大縄跳びをぴよ~んと飛ぶ感覚でした。

いま、振り返ってみるともっと何があるのかわかっていてお金の知識と知恵があり扱い方をわかっていたら・・・とつくづく思います。

それでも結婚が早かったから何とかやれてこれました。


今の方は独身時代が大変長く、結婚が、私の時代より10年~15年ぐらい遅れていますよね。

例えば40歳で結婚して、第一子が大学出る時にはあなたは60代です。

その時に子供の大学等の教育資金と定年退職と親の介護がいっぺんにくるわけなんです。

でも、お金についての知識があると、不安を取り除いて計画ができます。



『マゼンダのお金のセミナーは、結婚のプロとしてのアドバイスを入れながら、

ファイナンシャルプランナーをお招きしての具体的なお金の勉強会です』


結婚相談所主催ですが、既婚未婚問わずのオープンセミナーとなっております(^ ^)

▼是非参加お待ちしています♪

 

将来のためのお金学セミナー


皆さんは、将来に漠然とした不安を感じることはありませんか?
生活のこと、特にお金のこと・・・

しかし、ご自身の現状把握し、マネー&ライフプランを作ることで、その不安が希望に変わりますよ!

 
\幸せな将来のためのお金学セミナー/
先を見据えた家計のやりくりと資産の作り方が学べます。


◯ 現状把握からマナー&ライクプランを考えるワーク

◯ 一生涯にかかるお金はいくら?公的年金制度の今後を知ろう

◯ 安心して投資をするためのルール

◯ 結婚や家族が増えた時、また老後の経済について



【セミナー詳細】

日時:2月26日(日)
14時~15時<受付13:45~>

会場:マゼンダサロン
(福岡市中央区大名2-9-29 第二プリンスビル908)
福岡市地下鉄「赤坂」駅より徒歩4分(5番出口)

会費:2500円(お茶菓子付き)

講師:女性のファイナンシャルプランナー

主催:結婚コンサルタント マゼンダ

過去のお金のセミナー参加者の声


●女性:
数字やお金に苦手意識があったが、短い時間で的確な内容でとてもわかりやすかったです

●男性:
貯蓄の仕方が分かりやすかった。具体的な金額を示して頂いたので楽しく学ぶことができました。

●女性:
老後の必要予算の目安がわかりました。焦ります!貯蓄がんばります。


\マゼンダ大人気企画!/
独身の方も、家庭を持っている方も、一人一人の将来に合った知って得するお金の情報をお伝えします

▼▼参加お申込み・お問合せは、チラシをクリックください▼▼

福岡大名でお金学セミナーを開催します!家計のやりくりと資産の作り方について、家庭持ちはもちろん独身の方にもおすすめです

Youtubeで皆さんの婚活の悩みにお答えしています!

 

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ