ブログBlog

女性は、男性をどこで選んでいるの?女性に共通する絶対結婚条件

『婚活は、私に任せんシャイ~』
こんにちは、福岡の結婚相談所:結婚コンサルタント マゼンダの倉掛です。

 

結婚において、女性は、最終的に… 男性のどこを見て選んでいると思いますか?


外見?学歴?年収??・・・いえいえ、違います! 今の女性は昔と違って、 いくら年収1000万以上あっても 〇〇が劣っていると、お断りします。 年収が高いに越したことはないのですが、 今の女性は男性並みに 稼いでいますので、お金は二の次なんですね。 では、年収より重要な〇〇とは?

 

それは、コミュニケーション力 です。  今回のブログは 『女性とのコミュニケーション力アップ』 について書きますので、みなさんの婚活の一歩になれば幸いです♪

 
 
 

 

結婚後もずっと仲良しな夫婦にある共通点

 

  先日のマゼンダ男性会員限定の 【WEBグループコンサル&セミナー】 でも議題にしました。

 

 生まれながらに、話が上手い 天性の才能を持った方もいるとは思いますが。。 やはり、会話も努力次第で、 楽しくお話ができるようになっていくものです♪


また、結婚後もずっと仲の良い夫婦は、 お互いによく話をしています。 一日中働いて、仕事から家に帰った時に 『お互いに楽しい会話ができる』 パートナーがいると、 ホッと幸せに感じると思いませんか?? 

 

あなたは、会話が上手ですか? それとも、苦手ですか? 会話が苦手な方は、 話し易く会話を引き出してくれるような 相手を求めがちですが。。 相手にとってみれば、 物足りなく感じてしまいます。 お互いに楽しい会話ができ、 コニュニケーションがとれる。 そんな結婚相手をゲットするためにも、 ご自身のスキルを上げていくといいと思います。

 

 

言葉って、とっても大切です。 言葉巧みな人って、 人を魅了しますよね。 家族仲が良くなり、 お友達もたくさんできます。 また、職場の人間関係も良好で、 営業成績もいいでしょうね。 コミュニケーションは人間関係を 潤滑にするツールと 言えます。   では、どうしたら コミュニケーションが 上手になるのでしょうか?

 

コミュ力は作り上げるもの

 

実は、私も コニュニケーションが苦手でした。


私が30代の頃のお話。 高級化粧品の訪問販売をしていましたが 売上がなかなか伸びずに悩んでいました。 しかし、 化粧品はとても良いもので、 これで収入を上げている人もいたので、 自分次第なのだと考え直して・・・ 行動しながら上手くいかない時は 自分のどこがいけなかったのか? 全て反省し気がついたことは 直していきました。


ある時、 トップレベルの販売員が 講師をするセミナーに参加した時のこと。

講師: 「最後に質問がある方どうぞ〜」 とおっしゃったので、


すかさず手を挙げ、 未加子(当時30歳): 「自分は一生懸命頑張っていますが、 なかなか成績につながりません。 どうしたら良いでしょうか?」 と大変素朴な質問をしました。

 


私はてっきり、 ノウハウを教えてくださると 思っていました、、 しかし、彼女は一言。 「貴女固く見えますよ。 お客さんが楽しくないのではないですか?」 という助言でした。   ハッとさせられましたね〜 私は、 【自分が人からどう見られているのか?】 などと考えたことがなかったのだと 初めて自覚した。

 


そこから、本を読み漁り、 【どうしたら、人を楽しませれるか? =コミュニケーション力が上がるのか。】 を考えて変えていきました!   朝起きたら、 鏡に向かって笑顔で 「未加子、おはよう!」 と言う。

 


これは、人に会ったら、 自然に笑顔が出る練習。 そこから始まり、、 ・声のトーン ・先手挨拶 ・マナー ・相手の関心のありかを見抜いて、そこにシフトして問いかける。 また出会いたいっていう人になるには どうしたらいいのか? 等々・・・ 確実に自分を変えていき、 訪問しなくても、 お客様の方から電話を いただけるまでになりました。

 


  さて、 私は昭和33年生まれですが・・・ 現代の男女関係においては、 自分を表現したり、 女性を口説いたりする粘り強さがなくなったな〜 と思います。

 


スマホに見惚れないで 彼女に見惚れたらどうですか?笑   目の前に好きな人がいて、 どうですか? 人生で一度でも、 女性を本気で口説いたことありますか? 「なんだか、自分に気がないみたい〜」 と、すぐに諦めていませんか?

 


どうすれば、 振り向いてもらえるか 考えていますか? 相手に好かれる努力をしていますか? 傷つくのを恐れない逞しさを 身につけていただきたいと思います。

 

コミュニケーションアップセミナー参加者の声

 

マゼンダ男性会員向け:魅力UPセミナー『女性とのコミュニケーション』 をテーマにグループコンサルをした後に感想をアウトプットしていただきました。


その中から、2つご紹介致します。 コメントありがとうございます。

 

Tさん:女性とのコニュニケーションで、雰囲気作りが大切に。

 
今日は、グルコンセミナー開催ありがとうございました。 その場の雰囲気をどう作るか? 雰囲気作りが印象に残りました。 確かに、振り返ってみると、ハッと思い出される場面が浮かびます。 今日、聞いたことを次の婚活パーティーに活かしていけたらと思います。 ありがとうございました。
 

Oさん:女性は男性の環境に興味を持つ。

 
倉掛さん こんばんは! コミュニケーションの事を深く理解出来たので参加した価値がありました。 女性は男性の環境に興味を持つ事や夢を語る事が重要という事が知れて良かったです! コミュニケーションにおいては関心事を深掘りする事や連想ゲームで会話を広げていくのが良い事を聞けたので交際でも活かしていきます! 本日はありがとうございました! 
 

最後に

 

婚活をしながら。人間的に成長していくことを実感していって、 変化していく意識をもたれたら、人生のパートナーを得るだけでなく、 人として一回りも二回りも大きな器に なっていき、より良いパートナーと出会い、幸せな人生を得れると思います。

 

 

 

登録者500名突破!幸せな結婚を手に入れる方法

  『6日間集中!婚活メール講座』では、ブログでは書ききれない、婚活のアドバイスも含め、結婚について、人生について、家族構築の方法から愛のことまで深く綴っております。

 

未婚の男女が楽しく遠回りしないで結婚まで辿りつけるノウハウがわかりますよ!

また、婚活のお悩み相談も、このメール講座で受付けています♪

 

登録無料♪♪

\クリックしてメールアドレスを入れるだけ♪/

 

→男性編:男女の違いから、女性を惹きつける最も大事なことや結婚に繋がる女性の口説き方、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

独身男女のお悩み解決メルマガ!
 
 
 
 
 
 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

 【企業理念】

子供が沢山生まれる未来の繁栄と 希望ある社会に貢献する為に、男女の真面目な結婚のご縁を結んでいきます。

また、高齢化が進んでいく中で一人暮らしよりも二人の人生、イキイキとしたシニアライフを応援します。

 

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号

⇒Google Mapで見る

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

 

 
 
     
 
 
 
 
 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ