ブログBlog

婚活で幸せをつかむ秘訣:あなたは「3つのタイプ」のどれ?

『婚活は、私に任せんしゃい!』 こんにちは、福岡の「成婚率の高い結婚相談所」結婚コンサルタント マゼンダの代表:倉掛未加子です。 

 

私たち人間には、人との関わり方に「3つのタイプ」があると言われています。この考え方は、特に結婚を考える上で非常に重要な視点を与えてくれます。今回は、30代40代の方々に向けて、幸せな結婚生活を実現するためのヒントをお伝えしていきます。

 

結婚相談所で面談にいらっしゃる多くの人は「どんな人と結婚したいのか?」と自問しているように感じますが、まずは自分自身がどんな人間なのかを深く考えてみると良いと思います。

 

 

 

人生における「3つのタイプ」の生き方とその特徴

ここでは、人の生き方を3つのタイプに分類してみます。あなたはどのタイプに当てはまるでしょうか?

 

1.人の井戸に毒を投げるタイプ

 

このタイプの人は、他人の努力や挑戦を批判し、

「どうせ頑張っても無駄だよ。」

「そんなことしても、あなたの努力は報われないんだ。」

などの言葉を使い、他人の勇気をくじくことに重きを置いているタイプ。

 

2.他人と関わらないタイプ

 

自分の家の芝はきちんと刈っている。支払いもきちんとする。しかし、他人には関わらない。

「人は人。自分は自分。」といったスタンスを持つタイプです。

 

3.人と喜びを分かち合うタイプ

 

仏教の「真我一如(しんがいちにょ)」の教えに基づいたタイプです。


この生き方では、自分と他人の命は繋がっていると考え、他者を思いやることが真の幸福につながるとされています。

喜び悲しみを分かち合うタイプ

 

より豊かな人生=幸せな結婚生活を手に入れるには?

今のあなたは、この3つの内のどのタイプでしょうか?

 

私はこの話を30歳の時に、とても感心して聴いたのを覚えています。その時から、人生の生き方を「3のタイプ」に意識してきました。生き方の根底にこの考えがあるからこそ、人と人とのご縁結びをする仲人になった、今の私があります。

 

結婚は、人生を大きく変える一歩です。これまで一人で生きてきた30代40代の独身の方が、「いざ、結婚する!」と決めたとき、必要になるのが「3のタイプ」の生き方です。

身近に、喜びも 悲しみ、辛い時も 分かち合える そんな人がいたら幸せですよね。

 

マゼンダ成婚者カップルからの学び

最近、マゼンダで成婚された方々にアンケートをお願いしたところ、とても興味深い回答を頂きました。


問い:
この婚活を通して、ご自身が学んだことがあれば教えてください。

回答:
「相手を楽しませるということは、回り回って自分のためになる。」

 

この言葉は、相手を思いやる行動が、結果として自分自身の幸せにも繋がることを教えてくれます。

パートナーと人生を分かち合うことで、喜びは倍増し、辛い時期も互いに支え合うことができます。そうすることで、結婚後の人生がより豊かになるのではないでしょうか。

 

人生を変えるには、小さな一歩が大切です。「こんな人と結婚したい」と考える前に、「どんな自分でありたいか」を見直してみましょう。

 

そして、人と喜びや悲しみを分かち合う生き方に貴方も変えていきませんか?  超面白い事が、起こって、いつも神様の恩恵が巡り巡って来るのを感じるようになりますよ♪♪

 

 

6ヶ月婚活で理想の結婚を手に入れる方法

\ 他社からマゼンダに来て成婚した人92.5% /

婚活業界歴15年、現役仲人から学ぶ、短期婚活で理想の結婚を手に入れるには、

6ヶ月成功婚活なら、この方法しかないと思います!

 

そのやり方をたった1本の動画セミナーにまとめました。

期間限定!無料プレゼントいたします。

あなたの未来の幸せのヒントになれば幸いです。

 

 

▼▼男性編▼▼

男の短期集中婚活!6ヶ月で幸せな結婚を手に入れる方法を特別無料公開中

 

▼▼女性編▼▼

婚活女性限定の最短婚活!6ヶ月で幸せな結婚を手に入れる方法を特別無料公開中

 

上記のバナーをクリックして、倉掛未加子の公式LINEに登録すると、すぐセミナー動画を視聴できます。
【注意】男女で別の登録先になりますので、お間違えなく♪
 
 
 
 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

 【企業理念】

子供が沢山生まれる未来の繁栄と 希望ある社会に貢献する為に、男女の真面目な結婚のご縁を結んでいきます。

また、高齢化が進んでいく中で一人暮らしよりも二人の人生、イキイキとしたシニアライフを応援します。

 

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号

⇒Google Mapで見る

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛> メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

 
 
 
 
 
 
 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

パーティー・セミナー情報

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133