ブログBlog

成婚者に必ず贈る言葉|仲良し夫婦でいる秘訣

福岡の結婚相談所 ”結婚コンサルタント マゼンダ “の倉掛未加子です♪マゼンダでは、成婚が決まったカップルに 二人揃に挨拶に来ていただきます。その際に、必ず贈る言葉があります。それは、結婚後もそうですが、交際中も大切にしてもらいたいことです。

成婚とは

成婚とは、結婚相談所間の業界用語です。
男性会員がプロポーズをし女性からイエスをとった時、「この方と結婚しますので、次は紹介しなくてもいいです。」という状態です。晴れて成婚卒業となります。

成婚者の声(婚活した方の口コミ)

マゼンダから100組以上の夫婦が誕生しました。

皆さん、マゼンダ成婚者の声をご覧になったことはありますか?

文章が苦手な方など、個人の希望により書かない方もいらっしゃいますが、掲載しているものは全てマゼンダで成婚卒業していった方の本当のメッセージです。

苦労したこと、決断したこと、感謝の気持ち、そして「幸せになります!」という未来決意のメッセージが込められています。

成婚者に必ず贈る言葉

結婚に必要な決断力とは?結婚相談所での婚活話

マゼンダでは、成婚が決まったカップルに 二人揃ってサロンに挨拶に来ていただきます。ささやかながらマゼンダより記念品を贈ります。

それから、もう一つ、お二人に心に留めてほしい【ある言葉】を必ず贈ります。
『話し合いができる夫婦になってくださいね。』

対話のある夫婦とは

■ 時間を作る。次いでに話さない。
■ 夫が話す事、妻が話す事を適当にスルーしない。
■ まずは相手の意見を受け入れてみること。
例えば「今度の日曜日に、ゆっくり話したい事があるんだけど」って具合にお互いに時間を約束して話すんです。

その時に解決しなくてもいいから。

問題点をまた持ち越して、お互いの意見をまずは受け入れてみて、また2週間後くらいに話し合う。

その間、あ〜そういう考えもあるんだなとか歩み寄ったりね。認めたりね。
私の周りでも、会話をする夫婦は仲が良いですね。

落ち着いて、お互いの意見を聴いたり述べ合ったりする夫婦って素敵だとおもうんだよね。

それには、交際期間に話し合い癖をつけておくことなんだよね。

【夫婦は一対の反射鏡】と言いますが、自分が変わったら相手も変わる。まずは問題は自分にあり、相手への不満を言う前に自分を変えることなんだよね。
良いパートナーになるには、お互いの成長が大切です。

来週も成婚が決まったカップルがお二人揃って、マゼンダサロンにいらっしゃいます。

この成婚報告が、仲人をしてよかったな〜と思える瞬間の一つですね。

後一つ、何より嬉しい報告は、成婚し卒業した元会員から、出産報告を頂いた時です^ ^

婚活でお悩みなら

結婚相談所マゼンダが、夫婦を100組以上誕生させた実績で
一人ひとりの希望に合ったパートナーを共に探します。

o0280008313280430403

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

結婚相談所マゼンダ福岡の公式LINEに質問!

福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ