ブログBlog

婚活女性必見!相性なんて関係ない?!仲人ネットコム勉強会にて。

結婚相談所連盟:仲人ネットコムでは、加盟相談所が集まり 月に一度勉強会をしています。

今回は、婚活女性へのアドバイスで、なかなか興味深い内容でしたので、私の見解も入れつつブログにしたためますね。


 

女性の多くは、出会いと結婚後の希望条件が変化する。

『結婚する男性はどんな人がいいですか?』の質問に対し、

独身の女性は、結婚するには【かっこいい人】と思っていますよね。
 

しかし・・・既婚者の女性の多くは、顔は関係ないと言います。

ださくて、奥さんが買ってきた洋服を嬉しそうに着るぐらいが丁度良いと思っている人が殆ど。

確かに一緒に歩いていて、自慢の彼は嬉しいですが。あなたのバックや靴の値段がサッパリ見極められないくらい、無頓着な旦那ぐらいが好き勝手できるのでは?

そう、結婚の相手を外見のカッコ良さで判断しない。 コレです!
 

文系男子と理系男子では見方を変えてみて!

では、男性の性格について見ていきましょう。

男性を、文系と理系の2パターンに分けたいと思います。
 

文系営業職は、だいたいにおいて、メールの文章も楽しくお話が上手です。 こちらの方が、第一印象がいい傾向があります。

理系技術職男子は、男社会で生きている為に女性に慣れてません。 口が重い人が多いですね。しかし、頭が良く 堅実です。収入も高く、安定している傾向にあります。

深くお付き合いができるようになったら、発想も自由で面白い処もありますよ。

1、2度会っただけで相手を判断しないで。
 

結婚相手を選ぶために大切なことは価値観一致?!

ここまで外見と内面についてお話し致しましたが、相性についてお話ししたいと思います。

相手に求める結婚条件の第一位は、男女共に【価値観・相性】の一致だそうです。

外見、内面と言いつつ・・・最終的にはコレなのかな。

ところが、離婚の理由の第一位も同じ・・・【価値観・相性】の不一致というのをご存知でしょうか?
 

これは、どういうことかというと・・・

【価値観・相性】なんて同じ人はいないのです。 同じと思って結婚しても、やはり違う。

価値観や相性は合うものじゃなく、合わせるもの!違いを認めるもの!
 

婚活をずっとしている方の中に、「価値観が一緒でないといけない」と頑なに思っている人がいますが、

それって私からみると「自分を探してるんじゃないの?」と思います。

まるで、中学生のお友達探しになっています。自分と同じ人と仲良く?
 

全然違う性格や価値観を持っている人っていいものですよ〜(*^o^*)

会社もそうですが、タイプの違うパートナーと働くと 色々のアイディアが出てきて、相補うことができます。

夫婦も助け合いができると思います。
 
 

ここで、最後までブログを読んで下さった貴女に男女交際で一番大切なことをお伝えします。

「自分と同じ人なんていないのですよ。」と言いましたが、

性格の違う異性とずっと円満でいるためには、、話し合いができるかどうかということ!

マゼンダでは、成婚したカップルを送り出す際に『話し合いができる夫婦になってくださいね。』と必ず伝えます。

これは交際中のカップルにも言えることですね〜

▼話し合いができる夫婦とは?|成婚者に必ず贈る言葉

 

お相手を批判するは簡単です。でも、あなたが変われば出会いのステージが変わりますよ 〜(*^o^*)

明日は、マゼンダお見合いパーティーです♪
 
 

o0280008313280430403

 
 

ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ
 

参加受付中のイベント

30代40代!お見合いパーティー

【福岡の結婚相談所が開く自社の婚活パーティー】
開業以来7年間、ひらいています。結婚につながる出会いの場です♪

日程:3月25日(土)19時〜21時
場所:福岡天神のマゼンダサロン
料金:会員3500円 / 非会員4500円(ドリンク・軽食付き)
詳細・お申込みはコチラ

アドリブ会話力UPセミナー

全4回コースですが、途中からの参加も可能です。

今の時代、男女とも相手に望む事は【会話の楽しさ】【話し易さ】ですが、あなた自身はどうでしょうか?

※男女混合の、実践型セミナーですからとても楽しいですよ♪
詳細はコチラ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ