ブログBlog

母性愛とは|子供が結婚しない理由

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
 

本日は、両親の愛についてお話しさせていただきます。

今、お子様が結婚せずに悩んでいらっしゃる親御さま。それから、父母である全ての皆様に向けて。
 

母性愛と父性愛


 

母性の愛

母性の愛は海より深いものであるが、それが間違えると、支配であったり、心配する事が愛であると思い込んだりします。

信頼していると、心配はしないです。
 

また、母が幸せでないと、歪んだ心で娘の幸せを阻害してしまいます。

大抵、母が娘の幸せを阻害している自分をわかっていない場合が多いので、問題が見えにくいです。
 

息子を甘やかして駄目にしていく事もあります。

映画「千と千尋の神隠し」では、歪んだ愛を、太った我儘な巨大児「坊」で表現していますね。
 

しかし、歪んだ母の愛があっても、父がいれば 子供はまともに育っていきます。やはり、両親揃って子供を育てるに越した事はないですね。
 

「愛とは何であるのか?」を知る事は、大切な事だと思います。

愛は厳しすぎてもよくないし、甘やかしすぎても良くない。

たとえ自分の子供であっても、一人の人格者として礼儀礼節をわきまえて、付き合っていく事が必要です。

また、教育の目的は自立です。 「自立とは何か?」です。。。
 

<聖書よりコリントの信徒への手紙13章〜愛について>

 愛は忍耐強い。

 愛は情け深い。ねたまない。

 愛は自慢せず、高ぶらない。

 礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。

 不義を喜ばず、真実を喜ぶ。

 すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。

 
 

▶続き:父性愛について。

 
 

参加受付中のイベント

【7/19】デキる男のBODY作り|体験レッスン

マゼンダ、オススメの運動を紹介します! なんと言っても、結果が凄い!!

その運動とは?!

【7月】婚活パーティーin福岡!

■7/23(日)|男性30〜48歳×相応の女性
■7/23(日)|男性50代×女性40〜50代前半
■7/30(日)|45歳ぐらいまで

詳細・お申込み

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 


福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ