ブログBlog

九州・山口おすすめデートコース|博多から電車で唐戸市場・海響館へ!

みなさ~ん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
福岡市中央区天神で結婚相談所を運営している結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪
 

マゼンダ男性会員から、よくデートコースの相談を受けます。

デートは、ある意味 人生の縮図。 結婚まで至る上での大切なチェックポイントになります!!

食の好みや、金銭感覚、時間の感覚、一緒にいて気が合うのかどうかも分かりますよね♪

本日は、たくさんのカップルを成婚へ導いた結婚のプロが、婚活をしている方々にオススメのデートコースをご紹介します!

♪今回のデートコースは、2、3回以上 お食事デートをしているカップルにおすすめです♪
 

博多から電車で下関へ!唐戸市場と水族館デート

「ふく(フグ)」で有名な山口県下関市にある地方卸売市場「唐戸市場(からといちば)」は、一見さんも行きやすい観光用市場です。


 

福岡市内からは、九州自動車道を通って、車で約1時間半。

博多から電車を乗り継いでも約1時間半のところにあります。

今回は、お昼からビールを飲みながらの列車の旅はいかがでしょうか〜?

●「博多」から特急で「小倉」まで。「小倉」からJRに乗り換え「下関」で下車。そこからタクシーで5分ほどでつきますよ。
 

まずは、市場で海鮮ランチ


 

午前中に市場に行けば、新鮮なお寿司がずらりと並んでいます。そのほかにも海鮮丼、海鮮のフライや、フグ料理も沢山!

好きなものを買って、場内に設置されているテーブルで食事しましょう♪

⇒公式ホームページ|唐戸市場

 

♪「立ち食いになりますので、女性が希望していないようでしたらレストランに行きましょう」

レストランは、市場の2階に2店舗と、市場の隣にあるシーサイドモール「カモンワーフ」に数店舗ありますよ。
 

「カモンワーフ」の奥には、次の目的地「海響館」が!!

歩いて行けるのでお腹いっぱい寿司を食べたら、お散歩しながら水族館へ!
 

水族館|海響館

下関市立しものせき水族館。愛称が海響館(かいきょうかん)だそうです。

下関らしい展示として100種類以上の世界のフグ目魚類の展示や、イルカとアシカの共演ショーの開催。国内最大級のペンギン展示施設も有名です。
 

入館料は大人2000円。

イルカショー以外にも様々なイベントが開催されているのでスケジュールを調べて回ってみてくださいね!

3時間ほどは楽しめると思います♪

⇒公式ホームページ|私立しものせき水族館「海響館」

 

おやつにアイスクリームはいかがでしょうか?

丁度、小腹が空いた頃で、歩き疲れて休憩も必要だと思います♪

先ほどご紹介したシーサイドモール「カモンワーフ」には、レストラン以外にお土産屋さんや、

カフェやデザートを食べれるオープンテラスがありますよ。

⇒公式ホームページ|カモンワーフ
 

帰りはショートクルージング

帰りは、北九州市門司港まで関門渡船に乗船するのはいかがでしょうか?

所要時間は5分程度。晴れていれば潮風を感じながらプチ船旅が楽しめます。

船の上から関門海峡と関門橋を間近に見ることもできますので、おすすめです!

 

いかがでしたか〜?是非参考にしてみてくださいね!
以上、山口下関のデートコースでした♪

 

▼福岡おすすめランチデート6選

 

 

 

▼福岡から車でハウステンボスデート

 

 

 

 

 

 

 
ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ

10月のマゼンダイベント|福岡天神

外見からキレイになって自信がつく!今年冬こそ、彼氏をゲット♪

◆参加受付開始!!

未婚既婚・性別問わず、全ての男女に参加していただいきたいセミナーです♪

◆食育セミナーってどんなことが聞けるの?

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ