ブログBlog

交際初期が決め手!お見合い後の交際

お見合い後の交際初期から、いかに結婚につなげていくか!

お見合いから婚約に至るまでには、大きく分けて5つのステップがありますが、皆さんはどこでつまづいているのでしょうか?

お見合いから婚約に至るまでのステップ

1、お見合い(第一印象)

2、交際初期(1、2回のデート)

3、交際1ヶ経過月(4、5回以上のデート)

4、本気交際(将来の話をしていく)

5、婚約

みなさん、こんにちは〜♪
福岡市中央区天神で結婚相談所:結婚コンサルタント マゼンダの代表の倉掛 未加子です。

本日は、婚活を頑張っている会員向けのブログ〜

だいたいの場合は、4、5回デートが続いたら婚約になるケースが殆どで、 交際が終了するのは1、2回デートの場合が多いです。

今回は、ステップ2から3に繋ぐポイントについて!

お見合い後、お互いにまたお会いしたなと思ったら交際となり 連絡先を交換をします。

1回目のデートだけは、報告をするように言っているのですが、

なかなか連絡が来ない場合は、交際後暫くして「出だしはどうですか〜?」と尋ねてみたりすると、様々な返事がきます。
「なかなか連絡が来なくて〜」とか

「忙しそうなんですよ〜」とか。

それは、コミュニケーションの取り方が受け身なのではないかな〜と。
さっさと電話して、楽しい会話をして〜
『いつでも電話やラインをして良いですよ』というオープンな姿勢をお相手に見せる。

また、コミュニケーションを楽しみたいものです。
確かに、ちょっと踏み込む勇気がいると思います・・・

誰だって、嫌がられないかな〜とか。しつこいと思われないかな〜とか、臆病になりますよね。

でも、それで誤解されるような相手なら縁のない人と思ったら どうでしょうか。
いい歳になるとプライドとかもあるし、コミュニケーションの取り方や連絡の仕方の間合いも

相手の考え方や癖なども初めての者同士は手探りだとは思いますが、
あまり複雑に考えず素直な気持ちで、

どんな時に電話したり、どんなテンポでメールするのがいいのか直接聴いてみたらいいと思います。

最近はメールばかりで電話をしない人が多くなっているけど、電話を使うといいと思うな〜距離が近づくと思いますよ。

コミュニケーションを大切に

仲の良い夫婦って、歳とっても会話している夫婦なんだよね。

そう仲の良い夫婦になるには、今のうちからコミュニケーションをたっぷりとること。
前回のブログでもお話した通り、元会員がどんな方と婚約したのか?をよくよく考えてみると〜

それはズバリ! コミュニケーションが通じる異性!

受け身にならず、自ら積極的にコミュニケーションをとっていきましょう♪♪

併せて読みたいブログ

 →真剣交際から結婚へ|成功するお見合い

→お見合い後の交際について|男性の婚活

福岡天神の婚活パーティー

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ