ブログBlog

初孫、誕生!

みなさん、こんにちは。
結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪

3月1日に孫が生まれました。

生まれたての赤ちゃんは、まだ、胎児のような身体をしていて 毎日3時間おきに授乳をしていきます。

3時間おきに寝て起きてで、
30mlにも足りない母乳を30分以上かけて飲ませていきます。

その間オムツを替えて(これは毎食後)・・・

午前中は沐浴をして、ぐずったら抱っこをして、、初めてのことで母親は四苦八苦。

これは夜中もずっと、1ヶ月間はこのペースなので母親と家族はたいへんです。

母体は、出産によりダメージを受けていながらも新生児に母乳で栄養を取られるので、ばあちゃん<私>は毎食の献立と洗濯を頑張っています。

娘婿も週末は 料理や沐浴、オムツ替えをして、家族でローテーション組んで賑やかです。

孫を抱いていると 私から生まれた娘から生まれた孫。

私を産んでくれた母を生んでくれた祖母を産んでくれたひいばあちゃんの事を思い出しました。

私の母方のひいばあちゃんは、おりん婆さんのことを おぼろげに覚えています。

ひいばあちゃんを産んでくれた母、そのまた母の事を無性に知りたくなりました。

色んな人生があったのだろうな~そんな事を考えながら孫を抱いていると

一人で生まれてきたのではない。

人から手をかけられて、生かされて、この世に生を受けて、生まれてきている。

人生誕生の不思議をつくづく感じます。


 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ