ブログBlog

30代後半以降の出産!

子供が沢山生まれる未来って、本当に明るいと思います。
お年寄りを大切にする事はもちろんですが、子供を産み育てやすい環境づくりをしていくと、日本の経済は巻き返せると思います。

今日は体験者から頂いた妊娠出産のアドバイスを皆さんとシェアしたいと思います。

みなさん、こんにちは〜♪
福岡市中央区天神で結婚相談所:結婚コンサルタント マゼンダの代表の倉掛 未加子です。

マゼンダの企業理念の一つ

子供が沢山生まれる未来の繁栄と希望ある社会に貢献する為に男女の真面目な結婚のご縁を結んでいきます。


という事で、ビ、ビ、微力ではありますが!結婚相談所を立ち上げ、早や10年。
100組以上の夫婦がマゼンダから誕生して、その後、ベイビー誕生のご報告もたくさんいただいています。

先日も、食育セミナーにマゼンダ会員を含め女性が6名集まりました。36歳38歳39歳42歳といった年頃の女性。
昔だったら初産は難しいと言われていたこの年齢は、現在はまだまだいけます!

だって、マゼンダの元会員が子供を産んだのを目の当たりに見ていますので。でも、なかなか産めないカップルもいるので、みなさんの婚活の応援をしながら、私たちに何ができるかな?!と思ったときに、

食育の大切さを一生懸命に伝えること!と思い待ち、もうかれこれ8年以上 使命をもって定期的に食育セミナーを開催しています。

▼参加者の声

●食べているものから自分の体はできていると考えると、自分の食べているものに責任を持とうとおもいました。

●食は命。店選びから、買い物を気をつけるようにする。

●加工品ではなく形あるものを食べるように実践します。

現役のベテラン看護師からのアドバイス

大病院で勤め、日々医師や患者さんに囲まれ、尚且つ高齢出産の経験者である、私の同級生(60歳)からの妊娠・出産についてメールを頂いたので、みなさんにご紹介したいと思います。

・・・以下


私も35歳で結婚して更に5年子供が出来ず、苦しんだ経験があるので・・・

<中略>

子供が欲しいのならまずはパートナーを見つけることから始めないと…😁

女性の受胎能力を先生がいくら太鼓判押しても子供を授かるか授からないかはつまるところパートナーとの相性です。

もし自分に不安であれば婦人科女性外来にまず受診し、ホルモンの状態や女性付属器の検査などしてみるのが一番です。女性としての健康維持が一番現実的な自信につながると思うよ。
大変だけど、漠然とした不安ならまずはそちらをお勧めします😊


閉経前の数年は生理が飛んだりして不規則になります。先生が言うように平均して45才前後からガクーンと女性ホルモンが衰退するそうです。

まだまだ大丈夫と安心していてはダメだということを子供が欲しいと思ってる会員の方々に伝えることは大事なことかもしれないですね。


そして本気で子供が欲しいのであれば、体外受精とか、凍結卵子で残しておくとか今はいろんな方法あるのだから諦めてもいけないということも同時に教えてあげるといいと思う😄

マゼンダ社長❗️大変だけど頑張って〜👍応援してますよ。

〜以上、彼女からの有難いメールでした。

マゼンダの会員以外にも、このブログをご覧になっている皆さんが考えるきっかけになれば嬉しいです。

子供を産む時期があります。

これは女性だけの問題ではなく、男性も若くて健康なほど「精子が元気」です。30年前の男性の精子平均基準値は1ccに1億個あったそうです。でも、現在は、平均値は2千万個。なんと5分の1!!男性も食育必須ですよお!


時期を逸して、子供が欲しいと悔やんでももう遅いです。
今真剣に取り組みましょう。知識や知恵を聴いても実行しなければ何にもなりませんよ。

子供は宝ですよ。お金に変えられないですよ〜♪

ハッとする知らなかった!結婚と恋愛の違いセミナー

お久しぶりの開催〜女性限定の婚活談話セミナーです♪

愛について。結婚について。男女の違いから福岡の婚活事情まで。 少しでも悩める女性のお役に立てればと談話の場を作りました~お茶を飲みながら、気軽にお話ししましょう♪

少人数制で6名ぐらいを定員と考えています〜すでに3名お申込みを頂いていますので、ご予約はお早めに♪

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ